よくある質問

お客様窓口の営業時間は?

A

平日10時〜16時となっております。土日祝日は休業とさせていただいております。
営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業時間以降に順次対応させていただいております。
お問い合わせいただくタイミングによってはお待たせしてしまうこともあるかもしれません。どうかご理解ください。
お問い合わせ方法は以下のメールもしくは、お電話にてお問い合わせください。
mail:info@foremos.jp TEL:078-512-2333

オンラインサイトはありますか?

A

以下、オンラインストアのURLとなっております。
FOREMOS marco 公式オンラインストア https://foremos.jp

FOREMOS marco ブランドページ
https://foremos.jp/foremos-marco/
RELE ブランドページ
https://foremos.jp/rele/

サイズ展開は何センチ〜何センチですか?

A
FOREMOS marco

20.5CM〜22.5CMまでとなっております。
RELE
22.5CM〜25.0CMまでとなっております。

ワイズはいくつになりますか?

A
FOREMOS marco

Bワイズとなっております。一般的なBワイズとは異なり、FOREMOS marco では独自の寸法でBワイズを設定しております。
詳しい寸法については【こちらの youtube 】をご確認ください。

RELE
C〜Dワイズ想定でお作りしております。

サイズ交換、または返品は可能でしょうか?

A

返品交換等をご希望の場合は下記該当項目をご確認の上、info@foremos.jp までご連絡ください。
※商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
色味のイメージ違いでの返品はお受けできかねますので、ご注意くださいませ。

返品について…商品到着5日以内で未使用であれば、info@foremos.jp にご連絡の上お受け致します。

一度でも使用されました商品、また室内・室外にかかわらず試着時などでできたシワ・汚れ等がありましたら返品がお受けできません。
返品送料はお客様のご負担とさせていただきます。
※色味のイメージ違いでの返品はお受けできかねますので、ご注意くださいませ。

交換について…商品到着5日以内で未使用であれば、info@foremos.jp にご連絡の上お受け致します。

初回交換に限り、送料無料にてお受け致します。ご購入いただいた商品を着払いにて弊社にお送りください。
※一度でも使用されました商品、また室内・室外にかかわらず試着時などでできたシワ・汚れ等がありましたら交換がお受けできません。
返品送料はお客様のご負担とさせていただきます。交換商品をお送りする際の送料は弊社負担とさせていただきます。

不良品について…初期不良に関しましては、info@foremos.jp にご連絡いただいた上で対応させていただきます。

該当商品は着払いにてお送りください。また交換商品をご希望の際は送料弊社負担にてお送りさせていただきます。

修理について…有料にてお受けしております。初期不良に該当する場合は無償にて修理いたします。

以下、修理受付の流れをご確認ください。

  1. ①お修理希望の商品名、修理箇所を記載の上、info@foremos.jp までご連絡をお願い致します。おおまかな修理代をお伝えします。
  2. ②修理をご希望の靴を宅配便にてお送りください(初期不良に該当する場合を除いて、送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
  3. ③お送りいただいたお客様の靴を検品、修理箇所の確認をさせていただき、修理、配送させていただきます。
    (場合によっては修理内容についてご相談のご連絡をさせていただく場合がございます。)
  4. ④修理靴と共に修理代金の明細書を同封させていただきます。到着後7日以内に銀行振込にてお支払いくださいませ。
    ※お客様の大切な靴を永くご愛用いただく為にも出来る限り修理対応させていただきますが、状態によっては修理が出来かねる場合がございます。

ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

<返品商品送り先>
〒653-0015
兵庫県神戸市長田区菅原通 5-43-4 ランバビル 1F
(株)アルジェント
TEL:078-512-2333
※返品・交換・修理をご希望の際は、事前にinfo@foremos.jpにご連絡ください。

試着して購入できるお店はありますか?

A

ショールーミングストア、または伊勢丹新宿店(FOREMOS marcoのみ)にてご試着が可能となっております。
※ショールーミングストアは試着用サンプルのみのお取り扱いです。
ご購入はウェブサイト、FOREMOS marcoのみ伊勢丹新宿店にてお願いしております。

【ショールーミングストア】
営業時間:月曜日~土曜日 10時-18時 (日曜・祝日は休業)※RELEは火曜日、木曜日のみ
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4

【伊勢丹新宿店 本館2階婦人靴売場】
※お取り扱いは FOREMOS marco のみとなります。
営業時間:月曜日~日曜日 10時-20時 ※店舗の営業時間に準じます。
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2階婦人靴売場

完売商品の再入荷はありますか?

A

基本的に定番アイテムはその都度追加生産をかけております。しかし、材料の欠品などにより場合によっては再販不可となる可能性もございます。
また、シーズンアイテム(夏期:サンダル、冬期:ブーツ)に関しては数に限りがございます。

POP-UPショップの開催予定が知りたいです。

A

POP-UPショップや期間限定イベントの開催についてはホームページのニュース欄、もしくはブランド公式インスタグラムにて情報発信させていただきます。
ぜひご確認ください。

HOMEPAGE https://foremos.jp
FOREMOS marco instagrum https://www.instagram.com/foremos_marco/ もしくはインスタグラムアプリ内から@foremos_marco で検索。
RELE instagram https://www.instagram.com/rele_shoes/ もしくはインスタグラムアプリ内から@rele_shoes で検索。

自分に合った靴のサイズの見極め方は?

A

試着の際、気をつけて見ていただきたいのは、

  1. ①靴のかかとのカーブと足のかかとのカーブがあっているか、また、かかとを包み込むホールド感はあるか。
  2. ②トップライン(履き口)に隙間や、ゆがみは無いか。
  3. ③靴を履いてつま先を見たときに、指の凹凸が表面に出ていないかどうか。

最低限、この3つは確認してみてください。
また、【こちらの youtube 】にて採寸の仕方をご紹介しております。
ご自分の足長・足幅・足囲がわかっているとオンラインでも自分に合う靴が見つけ易くなりますよ。

どこで購入できますか?

A

<オンラインストア>

FOREMOS 公式オンラインストア
https://foremos.jp

FOREMOS marco ブランドページ
https://foremos.jp/foremos-marco/

RELE ブランドページ
https://foremos.jp/rele/

<実店舗>

ショールーミングストア、FOREMOS marco は伊勢丹新宿店にてご試着が可能となっております。
※ショールーミングストアは試着用サンプルのみのお取り扱いです。
ご購入は伊勢丹新宿店(FOREMOS marcoのみ)、またはウェブサイトにてお願いしております。

【ショールーミングストア】
営業時間:月曜日~土曜日 10時-18時 (日曜・祝日は休業)※RELEは火曜日、木曜日のみ
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4


【伊勢丹新宿店 本館2階婦人靴売場】
※お取り扱いは FOREMOS marco のみ
営業時間:月曜日~日曜日 10時-20時 ※店舗の営業時間に準じます。
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2階婦人靴売場

靴の正しい保管方法は?

A

一度履いた靴は、水分や汚れが残ったまま密閉空間に保管するとカビの発生や、素材の劣化につながり易くなります。
柔らかい布等で汚れは拭き取り、風通しの良い場所で陰干しし、水分を十分に乾燥させた上で保管してください。
また、長期間使用の無い保管は経年劣化を早める事があります。
定期的に外に出し履くことで靴の状態も確認でき、長くご愛用いただけます。

修理はできますか?(費用はどのくらいかかる?)

A

対応しております。
修理の箇所によって対応できかねるものもございますのでご注意ください。
また、費用面も修理の箇所によって金額が変わって参りますので詳しくはinfo@foremos.jpまでお問い合わせください。

以下、修理受付の流れをご確認ください。

  1. ①お修理希望の商品名、修理箇所を記載の上、info@foremos.jp までご連絡をお願い致します。おおまかな修理代をお伝えします。
  2. ②修理をご希望の靴を宅配便にてお送りください(初期不良に該当する場合を除いて、送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
  3. ③お送りいただいたお客様の靴を検品、修理箇所の確認をさせていただき、修理、配送させていただきます。
    (場合によっては修理内容についてご相談のご連絡をさせていただく場合がございます。)
  4. ④修理靴と共に修理代金の明細書を同封させていただきます。到着後7日以内に銀行振込にてお支払いくださいませ。
    ※お客様の大切な靴を永くご愛用いただく為にも出来る限り修理対応させていただきますが、状態によっては修理が出来かねる場合がございます。

ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

配送までどのくらいかかりますか?

A
FOREMOS marco,RELE共に【ご注文から土日・祝を除く6〜8営業日】で発送を手配させていただきます。

材料の入荷遅延によりお届けまでの期間が伸びてしまう可能性もございます。
8営業日以上を過ぎても発送連絡がない場合は、お手数ですが info@foremos.jp までお問い合わせいただけますと幸いです。

お支払い方法は何が有りますか?

A
  • ・PayPal決済
  • ・代引き
  • ・クレジットカード決済

がございます。商品によって上記決済ができないものもございますのでご注意ください。
お支払い方法によっては手数料がかかるものがございますので、ご確認の上、決済へお進みください。

PayPalの使い方を教えてください。

A

PayPalでのカード決済方法について」のページをご覧ください。