よくある質問
お客様窓口の営業時間は?
平日10時〜16時となっております。土日祝日は休業とさせていただいております。
営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業時間以降に順次対応させていただいております。
お問い合わせいただくタイミングによってはお待たせしてしまうこともあるかもしれません。どうかご理解ください。
お問い合わせ方法は以下のメールアドレスにてお問い合わせください。
mail:info@foremos.jp
オンラインサイトはありますか?
以下、オンラインストアのURLとなっております。
FOREMOS marco 公式オンラインストア https://foremos.jp
FOREMOS marco ブランドページ
https://foremos.jp/foremos-marco/
RELE ブランドページ
https://foremos.jp/rele/
サイズ展開は何センチ〜何センチですか?
20.5CM〜22.5CMまでとなっております。
RELE
22.5CM〜25.0CMまでとなっております。
ワイズはいくつになりますか?
注文完了のメールが届きません。注文はできていますか?
ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文内容の確認(自動送信)」をお送りしております。
メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
また、事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
自動送信メールアドレス: shopping@foremos.jp
予約販売と通常商品を購入した場合の納期はどうなりますか?
発送の遅い商品にあわせて出荷いたします。
サイズ交換、または返品は可能でしょうか?
FOREMOSでは、お客様にぴったりのサイズを選んでいただけるよう、初回に限り送料無料で商品の返品・交換を行う【返品交換0円サービス】を行なっております。
注文後に、「もう1サイズ小さい方が良かった」「あっちのカラーにしておけば良かった」など悩みを持っているお客様に向けたサービスです。是非お気軽にご利用くださいませ。
詳しくは下記バナーをTAPでご確認ください。

不良品について…初期不良に関しましては、info@foremos.jp にご連絡いただいた上で対応させていただきます。
該当商品は着払いにてお送りください。また交換商品をご希望の際は送料弊社負担にてお送りさせていただきます。
修理について…有料にてお受けしております。初期不良に該当する場合は無償にて修理いたします。
以下、修理受付の流れをご確認ください。
- ①お修理希望の商品名、修理箇所を記載の上、info@foremos.jp までご連絡をお願い致します。おおまかな修理代をお伝えします。
- ②修理をご希望の靴を宅配便にてお送りください(初期不良に該当する場合を除いて、送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
- ③お送りいただいたお客様の靴を検品、修理箇所の確認をさせていただき、修理、配送させていただきます。
(場合によっては修理内容についてご相談のご連絡をさせていただく場合がございます。) - ④修理靴と共に修理代金の明細書を同封させていただきます。到着後7日以内に銀行振込にてお支払いくださいませ。
※お客様の大切な靴を永くご愛用いただく為にも出来る限り修理対応させていただきますが、状態によっては修理が出来かねる場合がございます。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
<返品商品送り先>
〒653-0015
兵庫県神戸市長田区菅原通 5-43-4 ランバビル 5F
(株)アルジェント
TEL:078-512-2333
※返品・交換・修理をご希望の際は、事前にinfo@foremos.jpにご連絡ください。
試着して購入できるお店はありますか?
ショールーミングストアにてご試着が可能となっております。
POPUPの開催も定期的に行なっております。開催情報はお知らせページをご確認ください。
※ショールーミングストアは試着用サンプルのみのお取り扱いです。
ご購入はオンライン、期間限定開催のPOPUPストアにてお願いしております。
【ショールーミングストア】
営業時間:水曜日~土曜日 10時-18時 (日曜・祝日は休業)
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4
完売商品の再入荷はありますか?
基本的に定番アイテムはその都度追加生産をかけております。しかし、材料の欠品などにより場合によっては再販不可となる可能性もございます。
また、シーズンアイテム(夏期:サンダル、冬期:ブーツ)に関しては数に限りがございます。
POP-UPショップの開催予定が知りたいです。
POP-UPショップや期間限定イベントの開催についてはホームページのニュース欄、もしくはブランド公式インスタグラムにて情報発信させていただきます。
ぜひご確認ください。
HOMEPAGE https://foremos.jp
FOREMOS marco instagrum https://www.instagram.com/foremos_marco/ もしくはインスタグラムアプリ内から@foremos_marco で検索。
RELE instagram https://www.instagram.com/rele_shoes/ もしくはインスタグラムアプリ内から@rele_shoes で検索。
自分に合った靴のサイズの見極め方は?
試着の際、気をつけて見ていただきたいのは、
- ①靴のかかとのカーブと足のかかとのカーブがあっているか、また、かかとを包み込むホールド感はあるか。
- ②トップライン(履き口)に隙間や、ゆがみは無いか。
- ③靴を履いてつま先を見たときに、指の凹凸が表面に出ていないかどうか。
最低限、この3つは確認してみてください。
また、【こちらの サイズ計測ページ 】にて採寸の仕方をご紹介しております。
ご自分の足長・足幅・足囲がわかっているとオンラインでも自分に合う靴が見つけ易くなりますよ。
どこで購入できますか?
<オンラインストア>
FOREMOS 公式オンラインストア
https://foremos.jp
FOREMOS marco ブランドページ
https://foremos.jp/foremos-marco/
RELE ブランドページ
https://foremos.jp/rele/
<実店舗>
ショールーミングストアにてご試着が可能となっております。
POPUPの開催も定期的に行なっております。開催情報はお知らせページをご確認ください。
※ショールーミングストアは試着用サンプルのみのお取り扱いです。
ご購入はオンライン、期間限定開催のPOPUPストアにてお願いしております。
【ショールーミングストア】
営業時間:月曜日~土曜日 10時-18時 (日曜・祝日は休業)※RELEは火曜日、木曜日のみ
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4
靴の正しい保管方法は?
一度履いた靴は、水分や汚れが残ったまま密閉空間に保管するとカビの発生や、素材の劣化につながり易くなります。
柔らかい布等で汚れは拭き取り、風通しの良い場所で陰干しし、水分を十分に乾燥させた上で保管してください。
また、長期間使用の無い保管は経年劣化を早める事があります。
定期的に外に出し履くことで靴の状態も確認でき、長くご愛用いただけます。
修理はできますか?(費用はどのくらいかかる?)
対応しております。
修理の箇所によって対応できかねるものもございますのでご注意ください。
また、費用面も修理の箇所によって金額が変わって参りますので詳しくはinfo@foremos.jpまでお問い合わせください。
以下、修理受付の流れをご確認ください。
- ①お修理希望の商品名、修理箇所を記載の上、info@foremos.jp までご連絡をお願い致します。おおまかな修理代をお伝えします。
- ②修理をご希望の靴を宅配便にてお送りください(初期不良に該当する場合を除いて、送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
- ③お送りいただいたお客様の靴を検品、修理箇所の確認をさせていただき、修理、配送させていただきます。
(場合によっては修理内容についてご相談のご連絡をさせていただく場合がございます。) - ④修理靴と共に修理代金の明細書を同封させていただきます。到着後7日以内に銀行振込にてお支払いくださいませ。
※お客様の大切な靴を永くご愛用いただく為にも出来る限り修理対応させていただきますが、状態によっては修理が出来かねる場合がございます。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
配送までどのくらいかかりますか?
材料の入荷遅延によりお届けまでの期間が伸びてしまう可能性もございます。
8営業日以上を過ぎても発送連絡がない場合は、お手数ですが info@foremos.jp までお問い合わせいただけますと幸いです。
お支払い方法は何が有りますか?
- PayPal決済
- 代引き
- クレジットカード決済
- Amazon Pay
がございます。商品によって上記決済ができないものもございますのでご注意ください。
お支払い方法によっては手数料がかかるものがございますので、ご確認の上、決済へお進みください。
クレジットカード決済がエラーになります
・使用可能なカードの種類は VISA, Mastercard, JCB, American Express です。
こちらの種類以外のカードを入力している場合
・下記のいずれかの入力に誤りがある
・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・有効期限切れカードの情報を入力している場合
・通信環境によりネットワークが切れてしまった場合
・一定時間放置等で離脱された場合
・ご利用のクレジットカード会社による判断によって、決済ができない場合
上記に該当しないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、下記の可能性がございます。
・Facebook・Twitter・Instagram等のSNS経由での購入の場合、SNS上のリンクから弊社サイトへアクセスした際にSNSアプリのブラウザ上で何らかのエラーが発生している可能性がございます。
・「インターネットエクスプローラー」のブラウザを利用している場合、エラーが発生する可能性がございます。
正しくクレジットカードの情報を入力しているにも関わらずエラーが発生する場合、一度上記をご確認の上、大変お手数ではありますが、アプリではなくWEBブラウザ(インターネットエクスプローラー以外)からサイトにアクセスし、決済をお試しいただくよう、お願いいたします。
WEBブラウザの利用環境についても以下の推奨環境がございますため、推奨環境以外からアクセスしておりますと正常に動作しない場合がございます。
・ Firefox
・ Google Chrome
・ Edge
・ Safari
Amazonアカウントでログインができません
・Amazonアカウントでログインいただくには、FOREMOSオンラインサイトの会員登録後に設定が必要となります。
①下記ページより会員ページにログイン(会員登録がお済みで無い方は登録が必須となります)
https://foremos.jp/usces-member/
②【会員情報編集】の一番上にある【Amazonアカウントでログイン】を【する】にチェック→【実行】ボタンをTAPでAmazonとの連帯が可能となり、次回ログイン時からは【amazonでログイン】のボタンからログインが可能となります。
※会員情報のメールアドレスとAmazonアカウントのメールアドレスが同じでないと連帯できません。
Amazonアカウントのメールアドレスと異なったアドレスで会員登録されている方はメールアドレスの変更をお願いいたします。
