ビット付きローファーのレディースコーデ術!おしゃれに履きこなすには?

ビットローファーコーデ術

カジュアルにもフェミニンにも、大人の足元を演出するのにぴったりなローファー。
その中でもビット付きのものは今年小柄さんにおすすめのアイテムです。

一足持っておくと便利!って良く聞くけど、
具体的になんで便利なの?どういうお洋服に合わせるのがいいの?

今日はそんな疑問にお答えしたいと思います!

記事の最後にはFOREMOS marco から先週発売されたビットローファーに合わせたスタイリングもご紹介!

ビット付きローファーが小柄さんにおすすめな理由

ビット付きローファー

ローファーと一括りにしても、プレーンなタイプ、タッセル付き、ファー付き…
と、様々なデザインが出ています。

そんな中でも小柄さんに今一押しなのがビット付き。
なぜ今小柄さんにおすすめなのか、理由をお答えしたいと思います!

今年の洋服トレンド「トラッドスタイル」にぴったり

ローファーはトラッドコーデにぴったり

マルコも注目している今年一推しトレンドのトラッドスタイル。
トラッドシューズ と聞いて一番に思い浮かぶものがローファーというくらいに定番のアイテムです。
合わせるだけで今年らしく、おしゃれなスタイリングが叶います。
特にビットやタッセル付きのものは代表的な装飾なのでお洋服に取り入れやすいですよ♪

足元のポイントとなり、バランスが取りやすい

ビット付きローファーは足元のポイントにぴったり

華やかなビットモチーフは存在感抜群。
合わせるだけで足元のポイントになります。
今年のスタイリングは全体的にシルエットが大きくなりがち。
そんなビッグシルエットのバランスを取るためにも華奢な足元に目線を落とすのがポイントとなります。

可愛らしくなりがちな小柄さんコーデのスパイスに。

レディライクのコーデの足元アクセントにビットローファーを

大人の女性らしさを演出できるビットモチーフ。
ボリュームのある冬のコーディネートの引き締め役になるのは勿論、
可愛らしい雰囲気になりがちな小柄さんのコーデにピリッとスパイスをプラス。
今年トレンドのレッグウェアと合わせても組み合わせやすいのがおすすめポイントです。

新作マルコのビット付きローファーを使ったレディースコーデ術

ビット付きローファーを使ったレディースコーデ術

今年大注目のビットローファー。

先週の発売から既に沢山の小足さんからご好評いただいております♪
そんなビットローファーの魅力を最大限に発揮するおすすめコーデとポイントをご紹介します!

ブラックスムースに合わせたコーディネート

ビットローファーブラックスムースのコーディネート

定番のブラックスムースには、ニット×コーデュロイのカジュアルなほっこりコーデを。
かっちりみえがちなスムース素材のローファーも、お洋服でゆるさを出すと全体が今年らしいスタイルに。

お洋服は優しいブラウントーンでまとめつつ、足元は引き締め。

ビットローファーブラックスムースのコーディネート

トップスのニットは襟付きを選ぶとよりおしゃれ感がUPします♪

合わせている商品はこちら

ブラックエナメルに合わせたコーディネート

ビットローファーブラックエナメルのコーディネート

ブラウンのケーブルニット×キルトスカート合わせで、レディなトラッドスタイルに。
ツヤ感があるエナメルは、子供っぽさを無くしてくれるので小柄な方でもチェック柄が取り入れやすくなります。

ビットローファーブラックエナメルのコーディネート

今年はキルトがトレンドアイテム。
是非トライしてほしいスタイリングです!

合わせている商品はこちら

ダークブラウンスエードに合わせたコーディネート

ビットローファーダークブラウンスエードのコーディネート

優しいダークブラウンのスエード素材にはウォッシュデニム×ジャケットスタイルで、
少し辛めのスタイリングを。
デニムに合わせてトップスは淡めのベージュトーンでまとめて、靴や時計など小物で引き締めるとバランス良し。

ビットローファーダークブラウンスエードのコーディネート

小物はブラックをあわせるよりも、濃いめのブラウンを選ぶことでソフトで女性らしい印象に。

※ダークブラウンは秋冬限定商品のため現在は販売を休止しております。

この春に新色が登場!


ビットローファーに春らしい新色エクリュが登場します!
優しい色合いの上品なエクリュは春のペールトーンのお洋服とも相性抜群♡
ぜひcheckしてみてください♪




ビット付きローファーは小柄レディースコーデの強い味方!今年こそ取り入れてみて

ローファーの中でも今回はビット付きローファーについてお話しました♪

足元にキラッとした装飾があるだけで、気分が上がってコーデを考えるのが楽しくなりそうなアイテム。
定番だからこそスタイリングに遊びやトレンドをプラスするとこなれた印象になりますよ。

是非、普段のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

★「マルコの新商品〈 ビットローファー 〉商品紹介記事はこちら」

関連記事