初のブーツコラボ!bemiさんのこだわりが詰まったサイドゴアが登場!

bemiさんコラボ第4弾!キトゥンヒールサイドゴア

この度、パーソナルスタイリストのbemiさんとのコラボレーション企画第四弾!
初のブーツコラボとなる、「キトゥンヒールサイドゴアブーツ」が10月13日(水)にデビューする事となりました!
こちらの記事では発売に先駆けて商品の魅力を徹底解説したいと思います!

今回もbemiさんにとっても素敵なブーツコーディネートを組んでいただいたので、ご紹介したいと思います♪

キトゥンヒールサイドゴアブーツのこだわりPOINT

コラボレーションも今回で第四弾となりますが、毎回bemiさんらしさが詰まった、渾身の商品が出来上がっています。
勿論今回もbemiさんのこだわりを沢山詰めて、かつ履きやすい、そんなブーツが仕上がりました♪
そんなこだわりPOINTを細かくチェック!

「キトゥンヒール」の名前の由来にもなった、華奢ヒールが女性らしい

キトゥンヒールサイドゴアブーツ ヒールについて

「キトゥン」とは子猫という意味があり、「子猫のように華奢で可愛らしいシルエットの低めのヒール」の事を指します。
ハイヒールのようなレディで大人っぽい雰囲気があるのに、ハイヒールよりも疲れにくく、足元に女性らしい印象を与えてくれます。
今回はそんな華奢で細めのヒールを使用しているのですが、ヒールの高さは4.5cmと程よく、疲れにくいのがポイント。

すっとしたトゥ先形状も新しい

キトゥンヒールサイドゴアブーツ トゥ先について

頭の形も今までのマルコのブーツにはない、トゥ先に向かって細くなる、シャープなシルエットの木型を採用しました。
サイドゴアブーツは少しカジュアルな印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、トゥ先を細くすることにより、レディな印象のサイドゴアに仕上げていて、合わせるだけでグッと大人の魅力を演出してくれます。

カラーにとにかくこだわりました!上品な素材感にも注目

キトゥンヒールサイドゴアブーツ カラーについて

展開カラーはブラックとトープの2色。
今回、一番こだわり抜いたと言えるのが、絶妙なカラーと素材。
本体の素材には牛革を使用し、深みのある色合いと足への馴染みやすさで履きやすさ抜群!
カラーは本体とサイドのゴム部分の色味がマッチするように、何度も修正を重ねました。
その甲斐があり、bemiさんも大満足の馴染み具合になりました!

bemiさん流コーディネートへの合わせ方

履きやすくて合わせやすい、そんな綺麗めサイドゴアブーツ。
気になってくるのはおすすめのコーディネートへの合わせ方ではないでしょうか。
今回bemiさんにはブーツに合わせたコーディネートを3コーデ組んでいただきました!
bemiさんのコメントを交えてご紹介したいと思います。

単調にならない、大人のトレンドコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアを使った単調にならない、大人のトレンドコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアブーツのブラックカラー×トレンドカラーのコーディネート。
黒のブーツというと無難に纏まりがちですが、今年も少しキャメルとかがトレンドなのもあって、キャメルと組み合わせることで、少し新鮮さを加えてみました。
ですが、トレンドを追い過ぎるのも、デイリーに相応しく無いので、その色だけトレンドを意識しながら、あとはベーシックで、仕事にも着ていける雰囲気にしました。

らしさが光る、ワントーンコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアを使ったらしさが光る、ワントーンコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアブーツのトープカラーを使ったワントーンコーデ。
ワントーンだけど、毛足が長くてフワフワしていたり、マットなレザーだったり、メランジ調のウールだったり、それぞれのアイテムの素材感を変えることでのっぺりしないように気をつけ、優しいグラデーションになるように意識しています。
こういう上品な色ってワントーンでグラデーションで着ると、高級感が出るような気がします。

カジュアルクールなオールブラックコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアを使ったカジュアルクールなオールブラックコーディネート

キトゥンヒールサイドゴアブーツのブラックカラーを中心に、オールブラックでまとめたコーディネート。
今までキレイ目っていう感じを意識していたのですが、今回はカジュアル感の意識を増やしました。
休日にランチ行く感じ。小物使いがポイントです。
1LOOKめと同じ鞄ですが、斜めがけにしてみたりすると先ほどと同じブーツでも写り方が変わってくると思います。
そういう風に、小物遣いとか、着こなしによって写り方が変わってくるのが、シンプルなブーツのポイントだと思います。

発売開始は10/13(水)21:00-!

発売は10/13(水)の21:00-を予定しております。
どちらのカラーも小さいサイズにはなかなか無い、上品で大人の女性にぴったりなブーツに仕上がりました!
発売開始まで楽しみにお待ちくださいね♪

bemiさんのインタビュー記事はこちらをチェック▼

マルコのブーツ特集ページはこちらをチェック▼

関連記事