小柄さんが履くから可愛い!bemiさんコラボのスニーカーが新登場!

bemiさんコラボスニーカー

パーソナルスタイリストのbemiさんとコラボレーションさせていただいたレースアップスニーカーが
10月14日(水)にデビューしました!
今回の記事ではこちらのスニーカーの魅力を徹底解説したいと思います♪

秋冬にぴったりなコーディネートもbemiさんのスタイリングを元にご紹介!
最後まで要CHECKです♪

bemiさんのこだわりが詰まった大人スニーカー

bemiさんにはFOREMOSの靴を作っている神戸の工場に直接お越しいただき、
何度も打ち合わせをさせていただきました。
修正を重ねに重ねて完成した一足は小足に見えない工夫が沢山詰まった大人スニーカーなんです!

表側は本革素材、裏地は通気性の良いメッシュ生地を使用。

アッパー素材には国内原皮の本革を使用しました!
ホワイトに使用したスムース素材は肉厚のしっかりとした素材感で、
履いていく内に味感が出てくるのが特徴です。
もう一方のグレージュはスエード素材。
探してもありそうで無いスエードの色をbemiさんと一緒にチョイスしました!
裏地部分はメッシュ生地を使用し、通気性抜群!本革との相性も◎

足が小さく見えないバランスが◎

今回、靴紐を通す穴の数を片側7ホールに設定しました。
一般的な7ホールのスニーカーの小さいサイズは23.0cmを基準に小さく作っている為、
穴同士が狭くなり、ごちゃっとした印象に。足も小さく見えてしまいます。
マルコの基準である21.5cmをベースに7ホールで全体のバランスを整えるとなんと!
小足さんが履いても足が小さく見えない!大発見です♪
また、7ホールの一番上のみを金属ハトメにする事でより上品で大人な印象に。

サイドのカッティングにもこだわり

足が綺麗に見えるカッティングをbemiさんと一緒に検証させていただきました。
サイドはできるだけ浅く、甲部分は少し深く設定。
パンツを履いた時に靴に裾が被りすぎてしまわないよう、何度も打ち合わせをして決めました!

細かいディティールも可愛い!

スニーカーの底はマルコオリジナルで開発!マルコのロゴが入っています。
底の色にもこだわり、真っ白ではなく、
あえてアイボリー調の色味にする事で高級感&大人っぽさがUP!軽さも追求しました!
踵のパッチ部分にもさり気なくマルコのロゴの型押しが♪

どちらもお洋服に合わせやすい!2色のカラー展開。

今回のカラーは「ホワイトスムース」「グレージュスエード」の2色展開。
こちらの色味もかなりこだわりながら選びました!

ここからは秋冬にぴったりなコーディネートをbemiさんのスタイリングに合わせてご紹介させていただきます!

白スニーカーが映えるスカートコーデ

パリッとして綺麗なスムースのホワイトカラースニーカー。
今年なら写真のシルエットが綺麗なスカートと合わせて、
モノトーンでまとめるのがおすすめ。
小物でアクセントを付けたり、色味を揃えて統一感を出すのも◎

トラッドの雰囲気漂うトレンチコートスタイル

パンツスタイルの場合もモノトーンを意識。
コートの裏地にさり気なく見えるチェック柄が今年らしいトラッドスタイルです。
こちらの黒のフルレングスに白シャツ、黒ニットの肩掛け…
というスタイルも大人っぽくて素敵に合わせられるそうです。

今季注目!デニムで作る定番の着こなし

定番の綺麗目カジュアルスタイル。
今回のグレージュカラーは探してもなかなか無い色。
イタリアっぽいお洒落な色を活かして、カジュアル系のワントーンカラーでまとめたスタイル。
グレージュカラーの靴紐はホワイトなので、お洋服のどこかにホワイトの色を挟むとまとまりやすくなるとの事。

グレージュのニュアンスカラーコーディネート


もう一つのルックもグレージュ系カラーのスタイル。
こちらは冬らしい素材感のニュアンスカラーでまとめました。
先ほどのデニムスタイルはカジュアル寄りだったのですが、
こちらはオフィス仕様でフルレングスと合わせています。

bemiさんと作った渾身のスニーカー!おすすめコーデもご紹介しました♪

お客様からのご要望も非常に多かった「スニーカー」
パーソナルスタイリストのbemiさんとコラボして細部までこだわり、発売する事ができました!
色、形、履き心地、ディティール…全てにbemiさんとマルコの想いが詰まっています♪
おすすめのコーディネートも是非参考にしてみて下さいね!
たくさんの小足さんに履いていただけると嬉しいです!

★「bemiさんのインタビュー記事はこちら」

関連記事