Cobitto × FOREMOS marco 149cmのマニッシュコーデ

Cobitto×Foremosmarco 149cmコーデ

小柄な大人のためのオリジナル婦人服ブランド「Cobitto(コビット)」さん。
今回、小柄ブランド同士の連動企画として、特別にCobittoさんのお洋服をお借りし、マルコのマニッシュシューズに合わせたコーディネートのご提案をさせていただく事になりました!

モデルは149cm、足サイズ21.5cm。
マルコのライバーとして活躍中のrisakoちゃん。

小柄女性必見のスタイリングを是非、CHECKしてみてください♪

149cmのrisakoちゃんが着こなすCobitto×FOREMOSmarcoコーデ

今回、3つのコーディネートをCobittoさんからお借りしました。

テーマは「マニッシュシューズコーディネート」
実際に合わせてみたところ、マルコのマニッシュシューズとCobittoさんのお洋服は相性抜群!
小柄さん一人一人と向き合ってお洋服を仕立てているということで、149cmのrisakoちゃんが着用しても丈感や全体のバランスがとても良く、とても素敵なルックが仕上がりました♪

ワンピーススタイル×キルトローファー

149cmのワンピーススタイル×キルトローファー

春の装いにぴったり!フェミニンムードのワンピーススタイル。
小柄ブランドだからこその細めのぴったりパターン&バンドカラーできちんと感のあるワンピースなのでオフィススタイルにもぴったりです!
お色はイエローをチョイスし、春らしさと華やかさを取り入れました。
149cmのrisakoちゃんが着用した時に足首が綺麗に見える丈感が絶妙です。

キルトローファー足元コーデ

足元にはFOREMOSmarcoのキルトローファー、グレーをチョイス。
王道のマニッシュ靴で外しを効かせつつ、優しいグレーの色味で女性っぽさも◎
淡いトーンが可愛らしい大人のコーディネートが完成します♪

【画像をクリックでキルトローファーの商品情報をCHECK!】

Cobittoさん使用アイテム
・ダブルウィローシャツワンピース
着用モデル
risako / 149cm / 21.5cm / Bワイズ / 着用靴サイズ21.5cm

スカートスタイル×メリージェン

149cmのスカートスタイル×メリージェン

フェイクレザーでハードに見せつつも裾に向かってフレアが広がる、上品なシルエットが女性らしいスカートと、さらっと着るだけでレディに決まるカーディガンを合わせました。
光沢のあるフェイクレザーとニットのカーディガンの異素材MIXが小柄さんでも大人っぽい着こなしに。

メリージェン足元コーデ

足元にはメリージェンのブラックを。
こちらもフェイクレザーで上品な光沢感があり、スカートとの相性が抜群。
甘すぎないシルエットと安定感のあるソールが魅力の商品です。

【画像をクリックでメリージェンの商品情報をCHECK!】

Cobittoさん使用アイテム
・フェイクレザークロス切替スカート
・アセテートナイロンニットカーディガン
着用モデル
risako / 149cm / 21.5cm / Bワイズ / 着用靴サイズ21.5cm

パンツスタイル×ビットローファー

149cmのパンツスタイル×ビットローファー

バランスがとり難くなりがちなパンツスタイルですが、ぴったりサイズを選ぶだけでスタイル良く、ハンサムなスタイリングが叶います。
パンツは一見グレーの無地に見えますが、繊細な千鳥格子柄で、単なるグレーではない奥行きのある色合いがシックでお洒落。

ビットローファー足元コーデ

合わせたのはビットローファーのブラックエナメル。
シンプルながら光沢のある素材感とさりげなくキラッと光る華奢なビットが足元のポイントとなり、視線を下に落とすことでスタイルも良く見えちゃいます♪
さらっとカッコ良く合わせるにはおすすめの一足。

【画像をクリックでビットローファーの商品情報をCHECK!】

Cobittoさん使用アイテム
・コットンシルクオーバーベルトシャツ
・フラノチドリタイトパンツ
着用モデル
risako / 149cm / 21.5cm / Bワイズ / 着用靴サイズ21.5cm

Cobittoさん衣装協力の元、149cmのマニッシュコーデをご紹介しました♪

小柄ブランドさんとのコーディネート連動をさせていただくと、やはり小柄さんにぴったりなパターンで作るお洋服はシルエットも綺麗ですし、何より丈感がちょうど良いのが嬉しいポイント。

マルコの靴も更に魅力的に履いていただけるかな、と思います。

cobittoさんのオンラインストアでは今回ご紹介したお洋服以外にも沢山のルックを見ることができますし、自分のサイズに合わせてオーダーで仕立てていただく事ができるので、是非チェックしてみてくださいね♪

Cobittoさんオンラインショップはこちら
https://cobitto.jp

【Cobittoさんご紹介】
「コビット」は、小柄な大人のための
オリジナル婦人服ブランドです。
 
身長147cmの女性デザイナーが 
「背が低いからこそ、より大人らしく、
素敵に見せてくれる服が欲しい」 
という想いで、パタンナーの夫と共に
2013年に立ち上げました。

優しく、ソフトでしなやかだけど、
凛とした芯の強さもある。。 
そんな女性像を表現したいと思っています。 

コビットのデザイナーは小柄な女性です。 
そして、小柄なお客様一人ひとりに合わせて、
サイズオーダーで一着ずつ服をお仕立てしています。

instagram: @cobitto.jp

関連記事