毎日履きたい!大人のトレンドシューズ・ローファー

カジュアルにも、きれいめにも履きこなせる靴が欠かせない大人女子。
秋冬のファッションにはブーツが主流ですが、意外とローファーやシューズ系を合わせるのもおすすめです。

そこで今回は、カジュアルにも品をプラスしてくれるローファー&シューズをコーデ別でご紹介!
小さいサイズの靴専門店FOREMOSmarcoだからこそのデザインのこだわりもお伝えしちゃいます♪

定番デニム×ローファー

赤ニット×デニム×ローファーでおしゃれフレンチカジュアルスタイルに

カジュアルスタイルの定番デニムスタイルでも足元をローファーにするだけで上品見えに♪

合わせたローファーは「ソフトローファー」

通常のマルコの木型よりもゆったりなⅮワイズ設計。
素材やソールも柔らかいものを使用。
トラッドな見た目はそのままに、固くなる要素を出来るだけ省いて足に優しくフィットするローファーです

リラックスコーデ×ローファー

トレンドのビッグシルエットなハーフジップを使ったリラックスコーデ
リラックスコーデに程よいボリューム感のあるローファーで今っぽく!

足元には王道な「コインローファー」
マルコの規格の木型で作成しているので、ボリュームが出過ぎず華奢な小足さんにもバランスよく履いていただけます。
インソールクッションにも配慮した見た目以上に履きやすさを感じてもらえるアイテムです。

シンプルコーデ×厚底シューズ

今季もトレンドなニットにスラックスを合わせた大人なシンプルコーデ
トレンドのボリューム感あるシューズを合わせて足元から今っぽさをプラス。

足元に合わせたのは「コンバットアイレットシューズ」
ソールには軽量で強度の高い発砲スポンジを使用しているので、軽量に作られています。
踵ループで着脱もしやすく、甲のシューレースは太めで安定感のあるタイプを使用しています。

ワンピースコーデ×ローファー

ダークトーンでまとめたワンピースコーデにもローファーがピッタリ!
さらに、一癖あるパイソン柄でコーデにスパイスを♪

足元には「ビットローファー」のパイソン
細みのビット金具がついたローファーは、カジュアル感を抑え、ドレスシューズの雰囲気に仕上げています。
履き心地は柔らかく、お仕事靴としてデイリーに使いやすいアイテムです。

ワントーンコーデ×キチンとスリッポン

ゆったりシルエットで作ったワントーンコーデ
力を抜いた大人の余裕漂う着こなしを同トーンのタッセルスリッポンでまとめ上げて、さらにこなれ感アップ。

足元には「タッセルスリッポン」のベージュ
さっと履けるのにきちんと感のあるデザインでまさにゆったりコーデにもピッタリな1足。
トラッドシューズでありながらもモードなスタイリングにピッタリのアイテムです。
タッセルに付いたメタルパーツが抜け感を出してくれています。

関連記事