小さいサイズのレインシューズ・ブーツで雨の日おしゃれを楽しもう!

小さいサイズのレインシューズで雨の日のおしゃれを楽しもう!

「梅雨」という単語を聞くと、思わず気分がどんより…
雨が多いこの季節、濡れてしまうことを考えて着る物が限られたり、靴が疎かになってしまったり、ついついファッションへの意欲も落ち込んでしまいがち。
特に、足が小さく、履ける靴が限られてしまう小足さんは何を履こうかと悩んでしまったりして、テンションが上がらないですよね。

ですが、そういう考えはちょっと勿体無いかも?!
梅雨は雨の日でないと楽しめないファッションを選べる大チャンス!
せっかくだから雨の日もおしゃれを楽しみたいですよね?

小さいサイズのシューズブランド、FOREMOS marco がお届けするのはそんな雨の日は勿論、デイリーにも使えるレインシューズ、レインブーツのご提案♪
雨に負けないおしゃれで素敵な、小さいサイズの足でもぴったり履けるレインシューズが1足あれば、雨の日のおしゃれを楽しんでいただけます!

ということで、新作レインシリーズと、雨の日に楽しみたい、コーディネートをご提案していきたいと思います!

小さいサイズのレインシューズが無くて、雨の日のおしゃれを諦めていませんか?

早速ですが、皆さんは雨の日に強い、所謂「レインシューズ」「レインブーツ」等のお靴はお持ちでしょうか?
意外とお持ちの方が少ないかもしれません。
特に小足さんは小さいサイズの靴を探す事でとっても苦労されている方が多いのに、小さいサイズのレインシューズなんてもっと見つからない!と言うご意見をよくいただきます。

そんな小足さんに雨の日は何を履いているの?とお話を伺ったところ、
「レインシューズは無いと諦めていて、汚れても良いスニーカーを履いている」
「サイズが大きいけど、靴下の重ね履きでレインブーツを履いている」
「ビーチサンダルを履いている」

と言う意見が挙がりました。
靴が限られてしまうことで、ファッションの幅も狭くなり、ついつい雨の日のおしゃれを諦めている、と言う意見も多く、可愛いお洋服でテンションを上げようと思っても、靴がどうしてもしっくり来ない!と言う方が非常に多かったです。

レインシューズに見えない!靴さえ決まれば雨の日おしゃれを一気に格上げ

雨の日のおしゃれを楽しむには、「靴を諦めない」ことが重要!
ザ、レインシューズのようなエナメルやゴム素材のレインシューズやブーツよりも、撥水機能のある晴雨兼用シューズは普段のコーディネートに取り入れても違和感なく、突然の雨や、逆に雨が止んだ時でもおしゃれに決まります。

「雨の日もおしゃれを楽しみたい!」
「急な雨でも気にならない、普段使いもできるレインシューズが欲しい!」

そんな小足さんからの意見を元に、小さいサイズのシューズブランド、FOREMOS marco からもレインシューズ、レインブーツに見えない新作アイテムが生まれました!

デザインはレインシューズ、レインパンプス、レインブーツの3種類

デザインはレインシューズ、パンプス、ブーツの3種類

今回発表されたデザインは3種類。
お洋服の系統や、用途によって使い分けができるよう、シューズタイプ、パンプスタイプ、ブーツタイプの3つご用意しました!
どのデザインもぱっと見レインシューズに見えないデザインや素材感が魅力です♪

如何でしょう?雨の日だけで無く、晴れの日にも履きたくなりませんか?!

ここからは少し商品の魅力も絡めながら、各デザインでのコーデのポイントも説明したいと思います。

レインシューズ

レインシューズ

さっと履けるスリッポンタイプはスニーカー感覚で履けるけど、スニーカーよりもカジュアルすぎず、綺麗めにもこなせる万能デザイン。
小さいサイズのシューズブランド FOREMOS marco でも人気のクッション性があり、柔らかいソールを使った3.5cmの厚みで、身長を盛りながら歩きやすさも叶える、人気のプラットフォームタイプとなっています。

レインシューズのポイントは生地感

3タイプの中で最も雨靴に見えない!と人気のデザインで、表面の生地は綿の折り素材。
だけどしっかりと水を弾いてくれる、撥水機能付き。
お洋服の中だとデニムとの相性が抜群なのはもちろん、春夏にたくさん着たくなる、リネンやシフォン、レース素材のスカートと合わせて大人ガーリーテイストにも相性良しです!

レインパンプス

レインパンプス

パンプスタイプの魅力はなんといっても「ちゃんと見え」。
5cmの円柱ヒールでスタイルアップを叶えながらつるっとした合成皮革のスムースできちんと感のある一足です。
デイリーコーデにも相性が良いのはもちろん、オフィス使いもしていただける、シンプルかつ優秀なデザインで、様々な場面で活躍してくれそう。
お洋服を合わせる時は綺麗めなスラックスや、カジュアルコーデのポイントに合わせていただくのがおすすめです。

レインパンプスのポイントは雨でも雪でも滑りにくい底

パンプスタイプで一番心配なのは「底が滑る」ことですが、こちらのタイプは底に雪でも雨でも滑りにくい、スノーレイングリッパーという底素材を使用しています。
スノーレイングリッパーとはガラス繊維を練り込んだ素材で、駅のホームやアスファルト、階段等の普段の生活で滑りやすくなりがちな場面でもピタッと地面を掴んでくれるので、滑りにくさ、歩きやすさに特化した底となっています。

レインブーツ

レインブーツ

レインブーツは筒丈が長く、3デザインの中でも一番しっかりと雨から足を守ってくれます。
しっかりとした厚底でスタイルアップが叶うのと、トレンドのサイドゴアデザインでしっかりと足をホールドし、安心感もあります。

レインブーツのポイントは雨でも雪でも滑りにくい底

厚底シューズを履くときも心配なのが「底が滑る」と言うことですが、こちらにもパンプスと同じく、雪でも雨でも滑りにくい、スノーレイングリッパーという底を使用しています。
素材もしっかりと撥水してくれる生地でデイリー使いにもぴったりです♪

サイドのゴム部分はトレンドの幅広ゴムを使用。
柔軟に伸びてくれるので、足首部分でつかえてしまって履きにくく無いかな?と心配される方でもすっと足が入ってくれる感覚を味わえると思います。
足を入れた後はゴムが足首にフィットしてくれるので脱げづらさも◎!

雨の日のおしゃれはワンピースで叶う?!おすすめコーデ3選

FOREMOS marco のレインシューズ&ブーツをご紹介させていただきましたが、雨の日のコーデにどうやって合わせるのが良いのかなぁとお悩みの方へ向けて、ここからはコーディネートのご提案もさせていただこうと思います。

雨の日のおしゃれでついつい悩んでしまう方におすすめしたいのが「ワンピース」。
今回はこの「ワンピース」に注目してみました。
サラッと一枚でこなれた雰囲気を演出できるのと、しっかりとしたヒールや底のある、レインタイプはワンピースとのバランスが取りやすいんです!
気軽に着れて、様になる。そんなワンピースとレインシューズのコーディネートを3つピックアップしてみました!

雨の日にこそテンション上がるパキッとカラーを

レッドカラーワンピースとレインシューズのコーディネート

レインシューズコーデの足元

レッドカラーのリネンワンピースにエクリュカラーのスリッポンで明るく目を惹くコーディネート。

気分が沈みがちな雨の日こそ、テンションの上がるカラーワンピースがおすすめ。
華やかなレッドカラーはコーデ全体を明るく見せてくれるので、雨の日でも明るい気分になれること間違いなし!

そんなレッドワンピースの足元には、エクリュカラーのレインシューズを合わせました!
すぐに汚れてしまいそうなエクリュカラーのシューズ。
雨の日に選ばない方が多いと思いますが、レインシューズなら汚れてしまってもお手入れしやすく、雨を弾いてくれます!

あえてこのエクリュカラーを選ぶだけで雨の日に周りと差がつくおしゃれコーディネートを作れちゃいます♪

濡れても目立ちにくいホワイトカラーワンピースを程よくレディに

ホワイトワンピースとレインパンプスのコーディネート

レインパンプスコーデの足元

定番ホワイトワンピースとライトグレーのレインパンプスを使ったコーディネート。

生地にもよりますが、雨で濡れてしまってもわかりにくいホワイトカラーのワンピースは雨の日に選ぶ方も多いのでは無いでしょうか?
サラッと一枚で着こなすのも良いですが、デニムを裾から覗かせて、程よくカジュアルダウン。
カジュアルなデニム合わせでもレディに決まるのは、5cmヒールの女性らしいレインパンプスを合わせたからこその着こなし。
ライトグレーは軽やかな印象を与えつつ、お洋服とも馴染みやすい万能カラーです!

雨の日は動きやすく、カジュアルな服装を選びがちな方は是非調整してみていただきたいコーディネートです。

ブーツ×オールブラックコーデでも、ワンピースなら軽やかな印象に

ブラックワンピースとブラックレインブーツのコーディネート

ブラックワンピースコーデの足元

ブラックのロングワンピースに、同じくブラックのレインブーツを合わせた取り入れやすいオールブラックコーデ。

雨の日につい選んでしまいがちなブラック。
天気が暗いと言うこともあり、全体的に重めな印象になりがちではないでしょうか?

ブラックアイテムでおすすめなのがワンピース。
中でも首元や足元に抜け感があるデザインのものがおすすめです。
今回のコーデでは、長めのワンピースのスリットからレインブーツのシルエットを覗かせるのがおしゃれポイント。
厚底のブラックブーツは重たくなりがちですが、素材が綿になるだけで印象が少し軽くなりますよ♪

FOREMOS marco のレインシューズ・ブーツで雨の日おしゃれを楽しんで

如何でしたでしょうか?
小さいサイズのシューズブランド、FOREMOS marco がお届けするレインシューズ、レインブーツのおすすめポイントに加えて、雨の日のおしゃれを楽しみたい方に向けて、おすすめのワンピースコーデ3選もご紹介させていただきました♪

雨の日はおしゃれを我慢していた…、雨の日のコーディネートが毎回決まらない!…と言う方は是非、この記事を参考にしてみてくださいね。
そして、FOREMOS marco のレインシューズ、レインブーツを足元に選んでいただけると嬉しいです!

今回の記事を読んで FOREMOS marco のレインシリーズが気になる!と思った方は是非下記のページも参考にしてみてくださいね。
4/7(木)までお買い得な先行予約を受付中です!

雨の日を楽しむレインシューズ、先行予約開始

レインシューズ、レインブーツを実際に履いてみたい!と言う方は実際に商品を注文していただくのがおすすめ!
FOREMOS marco は返品・交換¥0サービスを行っているのでサイズが合わなくても気軽に返品や交換のお手続きをして頂けます♪
詳しくは↓の画像をTAP!

返品交換0円サービス

関連記事