FOREMOS marco

〈ヒールの高さ別〉働く小足女性の為の「本命」通勤パンプス

働く女性の足元のマストアイテムと言えばやっぱり「パンプス」。
使う頻度が高いアイテムだからこそ、妥協したくないアイテムではないでしょうか?
ちゃんとして見える、おしゃれ、歩きやすい、私服でも使いたい!等々…通勤パンプスに求めるポイントは沢山!
 
更に、足の小さな小足女性はサイズが合っていない靴を履くとパカパカしてずっと履いてられない…
毎日「通勤」に使えるパンプスのハードルが少し高くなってしまいがち。
 
職種によって選ぶパンプスのポイントも異なってくるかと思いますが、今回の記事では「ヒールの高さ別」に小さいサイズのシューズブランド FOREMOS marco が日常使いにもぴったりで、お仕事にもおすすめな通勤パンプスをご紹介します♪

 

小足さんの通勤用パンプス選び、チェックポイントは?

歩きやすさ

 

毎日歩く通勤パンプスで重視するポイントは「歩きやすさ」を一番に挙げる方が多いのではないでしょうか?
毎日の通勤時に酷使するパンプスは、痛みがあるとどうしても履かなくなってしまうもの。
できるだけ足に合ったものを選びたいですよね。
サイズは勿論、長時間履いても疲れにくかったり、汚れにくい物を探せるとGOOD!
汚れにくさで言うと本革のパンプスより合成皮革、人工皮革のものがおすすめです。

きちんと感

やはりお仕事で「パンプス」を選ぶ理由としては「きちんと」して見えるから。
靴がカジュアルすぎてしまうと、ビジネスシーンからはかけ離れた印象を与えてしまいます。
きちんと見えにはヒールのあるパンプスや、綺麗めな素材感のパンプスがおすすめ。
履いているだけで自分もシャキッとしますし、デザインによっては休日にも履けるON・OFF兼用が叶うものも!

 

大人っぽく見える

 

小足さんに話を聞くと足元が大人っぽく見える靴。というのも重視して探している方が多いです。
「大人っぽく見せる」には足が綺麗に見えたり、長く見えたり、シルエットに注目してみると良いかも。
ストッキングとパンプスを合わせることが多くなるので、甲部分が綺麗に見えているものを選ぶのが◎
ヒールパンプスは履くだけで姿勢がぴしっと綺麗に見える効果も。

 

ヒールの高さで選ぶ、おすすめパンプス

通勤パンプスの選び方を踏まえながら、ヒールの高さ別にFOREMOS marco おすすめパンプスを選びました!
何を重視するか迷ってしまう!と言う方は、まずお好みのヒールの高さに合わせて通勤パンプスを検討してみてはいかがでしょうか?

 

フラットヒールパンプス(〜3cm)

 【3㎝】ヘルシーパンプス

足にある3つのアーチを効率よくサポートする特別なインソールを用いた1足。

シンプルなデザインと程よいヒールの高さで、お仕事用のパンプスとしては勿論、日々のコーディネートにも馴染みやすくなっています。

~3㎝ヒールおすすめアイテム一覧

 

ローヒールパンプス(3〜5cm)

 【4㎝】ポインテッドプレーンパンプス

シンプルかつトレンド感のある先細ポインテッドのプレーンパンプス。

縫い目やそこ周りに止水加工を施すことで、晴雨兼用で履いていただけるのアイテムです。(※完全防水ではありません。)

ベーシックでありながら、ヒールにさりげなくきらりと光るメタリックが抜け感を出してくれます。お仕事スタイルにもぴったりなアイテムです。

 

3㎝~5㎝ヒールおすすめアイテム一覧

 

ハイヒールパンプス(5cm〜7cm)

 【7㎝】7㎝アンクルストラップパンプス

 

 

フォーマルなシーンにスタイルアップを叶えつつ、アンクルストラップで安心感のあるヒールアイテムです。ボトムの素材感とのマッチングも悩まずにお使いいただけます。

高めのヒールは、パンツスタイルをかっこよく見せてくれるので、フォーマルなシーンには1足は持っていたいアイテム。

5㎝~7㎝ヒールおすすめアイテム

 

 

通勤に使える!パンプス特集でした♪(まとめ)

働く女性におすすめな、通勤でも使える万能パンプスをご紹介させていただきました!
通勤パンプスの選び方のポイントは「歩きやすさ」「きちんと感」「大人っぽく見える」
小足さんは特にこの3つを意識してみると、自分の理想の通勤パンプスが絞られてくるかと思います!
是非お好みのヒールの高さと合わせて検討してみてくださいね。

一覧に戻る