低身長でも失敗しない、ロングブーツを使った着こなし術

ロングブーツコーデの仕方

低身長さんにとって「ロングブーツの着こなし」は大きな悩みの1つではないでしょうか。近年のトレンドとしてロングブーツは重要なアイテムの1つ。ぜひ1つは持っておきたいですよね。
そこで、ロングブーツを合わせる時のコツと低身長さんでも簡単にできるおすすめコーデをご紹介します♪

今年こそ手を出してみたいロングブーツ。選ぶ時のコツって?

昨年の冬からじわじわと人気が出てきているロングブーツ。
今年は靴売場を覗いて見ても色々な種類のものが出てきている印象ですよね。
ロングブーツは気になるけどあまり買わないし、コーディネートの仕方が分からないなぁ…
という低身長さんの為に、ロングブーツの選び方のコツを伝授します!

POINT1:初めての方は装飾の無いシンプルなものを選んでみて

今年は色々な形のロングブーツが登場していますが、
ロングブーツ初挑戦の方は特にシンプルなものを選ぶのが◎
ロングブーツというアイテム自体がトレンドの為、装飾がありすぎるとお洋服と喧嘩になってしまう事も。
まずは一番ポピュラーなジョッキータイプのシンプルなデザインを選んでみると失敗しませんよ。
色も黒やダークブラウン、チャコール系のお洋服と相性の良いシンプルなカラーを選んでみましょう。

POINT2:ヒールは低めの物を選ぶと◎

ロングブーツ初挑戦の方におすすめするのはヒールが低めのタイプ。
カジュアルにもフェミニンにも合わせられるのでお洋服の縛りなく履けるのがポイントです。
慣れていない靴種を選ぶ時は安定感のある低めヒールをチョイスすると、
歩きやすくてデイリーに登場させたくなります!

POINT3:筒幅広めが合わせやすい!

筒の幅がぴったりした物〜ゆったりした物と、こちらも種類が様々ですが、
筒幅が広めのゆったりタイプが今年顔。
細いタイプも足が華奢に見えて素敵ですが、
なんと言ってもゆったりタイプはパンツをインして履けるのが魅力。
定番のパンツインでも、ゆったりパンツを上から被せても履けるので、コーデの幅が広がります。

低身長さんにおすすめ!マルコのロングブーツを使ったコーディネート

ご紹介したポイントを詰め合わせたのがマルコから新しく発売したロングブーツ。
特に低身長の方に履いて欲しいこだわりが詰まった一足となっています。
こちらのロングブーツを使ったマルコのおすすめコーデをご紹介したいと思います!

定番のパンツインスタイル

risako:149cm

ロングブーツコーデの代表スタイルのパンツをブーツにインしたスタイル。
トレンドのロングブーツの魅力が最大限に伝わるコーディネートです。ロングブーツの丈感も低身長さん向けにこだわって設計しました。全体的に冬らしいダークトーンでまとめつつも
ホワイトカラーのインナーをチラ見せする事で抜け感を出しています。
黒のロングブーツはコーデが重くなりがちなので、お洋服で抜け感を出すのがポイント。

ミディ丈スカートを使った女っぽコーデ

tomoko:147cm

肌寒くなってきた今の時期から合わせるのにもぴったりなミディ丈スカート。
ロングブーツを履く時にスカート丈のバランスでお悩みの方も、
ひざ下10〜15センチを基準にすれば簡単にベストなバランスに仕上がります♪
スカートの裾からブーツを覗かせるのが今年らしく、おすすめ。

最旬トレンドのハーフボトムを使ったコーディネート

risako:149cm

今年の推しアイテムと言えばハーフボトム。
冬のハーフボトム合わせってどうやるの?とお悩みの方も多いはず!
ロングブーツの筒に少しかかるくらいのボトムをチョイスすれば、
タイツや素肌見せを考えずに合わせられるのでおすすめ。
今年らしいジョッキータイプのロングブーツ合わせで一気におしゃれ上級者に♪
低身長さんでもバランスを取れば上級者コーデもバッチリです。

秋冬シーズンは低身長さんにぴったりなマルコのロングブーツでおしゃれを楽しんで

難しそうだなぁと感じるロングブーツのコーディネート。
低身長さんにおすすめのマルコのロングブーツを合わせるだけで
一気に今年らしいスタイルになっちゃいます!

季節感溢れる冬ならではのスタイリングを楽しむなら今!
是非是非参考にしてみてください♪

そして、マルコのブーツ特集ページも是非チェックしてみてくださいね♪

関連記事