marco’s interviews #2.パーソナルスタイリストbemiの着こなし術

bemiさんインタビュー

marco’s interviews 第二弾。

FOREMOSと関わりのある方や気になっている小足さんに普段のお悩みや靴選びのポイントなどを聞いていくこちらのインタビュー企画。
第二弾は度々コラボレーションをさせて頂いているパーソナルスタイリストのbemiさんです!

実は、今回の秋冬商品でもコラボレーションをさせて頂きました♪

パーソナルスタイリストのお仕事とは?

まずは、bemiさんの普段のお仕事についてのご質問。
パーソナルスタイリストについて詳しくお伺いしました!

Q.パーソナルスタイリストとは具体的にどういったお仕事でしょう?

A.一般のお客様を対象としたスタイリングサービスですね。
お客様に似合うものを見立てたり、着回しが利くアイテムのアドバイス、ショッピング同行も行っています。
どうしてお洒落が上手くいかないんだろう?と悩んでいる方と一緒に問題点を見つけてあげるといった感じです。

Q.相談を受ける中で一番多くアドバイスしているなぁと感じる点ってありますか?

A.相談して頂いている中で一番多いと感じるのは買い物の仕方が点になっている方が多いなぁという事。
可愛いからこのアイテムを買う、値段が良かったからこのアイテムを買う…
といった感じでその時々一つのアイテムでしか買っていないので、服ばかり増えるけど、
いざトータルで服を着よう!と思った時にまとまらない。着る服がない!
という方が多いように感じます。

確かに。一目惚れで点で買ってしまう事って私もよくあります!
でも、自分の手持ちの服と合わせた時のトータルバランスって重要ですよね。すごく勉強になります。

bemiさんにとってのトラッドアイテムとは。

次に、今季各所で登場しているトラッドアイテム。
流行の兆しがあるこのトラッドアイテムに関して、bemiさんの考えを聞いてみました!

Q.トラッドアイテムについて意識していることはありますか?

A.トレンド自体は10代のブランドも、40代、50代のブランドもいつも一緒だと思っています。
でも、同じトラッドでチェックでも、10代のブランドは大きめのチェック、大人なブランドは細かいチェック。
という感じの違いはあリますよね。
でも、特に大人の方はあんまり追求しすぎるというよりは、一点だけさり気なく取り入れて軽く合わせるのが良いと思っています。

bemiさんの靴に対する想い

続いてbemiさんの足や靴に関する話題。
お悩みやコーディネートする時のポイントなどをお伺いしました!

Q.自身の足に関しての日頃のお悩みはありますか?

A.小足の人は皆同じだと思うけど、靴がないのがやっぱり悩みですね。
欲しいタイミングで買うんじゃなくて、サイズが見つかった時に買ってます。

Q.靴を購入する際に一番重視するポイントは何ですか?

A.「サイズ」「色」を重視してますね。
飾りが付いていたり、柄の入っている靴はあまり好きじゃないので、
シンプルで、色が気に入って合わせやすいものを選んでいます。

Q.コーディネートする際の靴選びのポイントはありますか?

A.靴って最終的には一番重要で、同じ白いTシャツにデニムでも、
ローファーを合わせればトラッドだし、スニーカーを合わせればカジュアル、エナメルのピンヒールを合わせるとコンサバ…
というように靴一つで一気にイメージが変わりますよね。
なので、最終的にどうしたいかというイメージで靴を選んでいます。

フォアモスマルコ×bemiさんのスニーカーが完成!試着して頂きました♪

最後に、今回マルコとbemiさんの新しいコラボレーションシューズ
「レースアップスニーカー」が完成したという事で、bemiさんにご試着頂きました♪

Q.レースアップスニーカーの履き心地は如何ですか?

A.履き心地は軽くて良いです!
今回のコラボでは軽さの他に足が綺麗に見えるのにこだわりました。
サイドは浅いけど、甲部分は深くしているのが理想なカットで、凄く良いですね!
クロップドパンツを履いた時に小柄さんは被りすぎちゃって野暮ったくなりがち。
だけど浅すぎても良くないし…という事で浅さを相談して決めました!

今回のカラーに関して

今回はホワイトとグレージュの2色展開で開発を進めました。
どちらも本革の国内原皮を使用すると言うこだわり。

スニーカーの定番であるホワイトはスムース素材を使用。
肉厚のしっかりとした素材感で履いていく内に味感が出てくるのが特徴です。
張りがあり、綺麗目にも合わせられる万能カラー。

もう一方のグレージュはスエード素材。
探してもありそうで無いスエードの色をbemiさんと一緒にチョイスしました。
グレーやエクリュなどのグレイッシュな色と合わせるのがおすすめだそうです。

パーソナルスタイリストのbemiさんにお話を伺いました!

パーソナルスタイリストのお仕事から、コラボシューズの合わせ方まで、色々とお話をお伺いしました!
なるほど〜!と納得してばかりの為になる情報を沢山頂き、楽しい時間となりました♪
bemiさん、コラボレーションからインタビューまで、お付き合い頂きありがとうございました!

 

bemiさん
パーソナルスタイリスト。
身長153㎝と小柄ながらもシンプルで洗練されたスタイリングが人気。

Instagram:@bemiko1018

 

★「bemiさんコラボ第一弾のトングサンダルの記事はこちら」
(※サンダル商品の販売は現在終了しております)

関連記事