tomocoのクリエイティブな毎日〜おすすめスポット散策編〜

おすすめスポット巡り

皆さま、先日配信したクリエイティブディレクターtomocoさんのインタビュー記事はご覧いただけましたでしょうか?

とってもお洒落で素敵なtomocoさん。
そんなtomocoさんが普段お仕事をする時の息抜きや、インスピレーションはどこからきているのか?
その秘密を探るべく、お気に入りスポットの一つである「代々木上原」を一緒にお散歩させていただきました♪

tomocoさんインタビューの様子はこちらをCLICK!

代々木上原周辺を散策!おすすめの素敵なスポットが盛り沢山♪

今回、おすすめスポットの一つとして挙げていただいた「代々木上原」周辺。
実は私自身、きちんと降り立つのは初めて!
そんな未知の場所でしたが、tomocoさんの案内で素敵なお店が沢山あることを知りました♪

STARTは NISHIHARA STREET ゲートから

お散歩の始まりはこちらの NISHIHARA STREET のゲートから。
このレトロな感じが味があって良いですね!どことなくお洒落!

クラシックな雰囲気のレコード屋さん

NISHIHARA STREET のゲートに入って真っ直ぐ進み、最初にたどり着いたのがこちらのレコード屋さん。
私はレコードについて全く詳しくないのですが、時代を感じさせる素敵な商品が沢山並んでおりました!
なんだかお宝が眠っていそうな雰囲気。
こういったクラシックで素敵なものを眺めているとインスピレーションが沸いて来るのかも…!

初めてのお店に寄るのもお散歩の醍醐味

続いて立ち寄ったのがこちらのこんにゃく稲荷のお店。
狐のイラストがアイコニックで可愛い!
できたばかりのお店だそうで、tomocoさんも初めて寄ったそう。

こんにゃく稲荷とは?
と、話をしてたらお店の方が見本を見せて下さいました!美味しそう…

店内ではお茶っ葉の販売もしていました♪
パッケージもこだわっていて、イラストが凄く可愛い…お茶の香りも凄く良いし…
私も思わず購入してしまいました!

おすすめのカフェでちょっと休憩

少し歩き疲れたのでtomocoさんおすすめのカフェに♪
以前、tomocoさんのご友人がカフェに併設されているギャラリーに出展していた事があったとの事で、
定期的に立ち寄るのだそう。
とても雰囲気の良い場所で、コーヒーもお菓子もとってもおいしかったです♪
こんな素敵なカフェで息抜きしたり考え事をしながらゆっくりしたら、色々なアイディアが浮かびそうです!

行きつけの雑貨屋さんも素敵でした♪

先ほどのカフェに続き、こちらも立ち寄る事が多いという雑貨屋さん。
看板から既に可愛いです♪

おすすめのハンドソープやタオルなどをご紹介いただきました。
その他にも生活が豊かになりそうなグッズが沢山!
居心地が良く、オーナーの方も気さくで楽しく、ずっと居たくなっちゃうお店でした♪

tomocoさんの日常が垣間見えるお散歩になりました♪

tomocoさんの日常が垣間見える、魅力いっぱいのお散歩でした♪
古き良きものと新しいものが両立していて、まさにクリエイティブな発想をするにはぴったりなスポット。
今回掲載させていただいたお店の他にも素敵なお店が沢山ありました。
おすすめのカレー屋さんもあるとの事なので、次回は是非行ってみたいです,,,!

ちなみに今回辿った道順はこちら

tomocoさん、今回はインタビューからおすすめスポットのご紹介まで、ありがとうございました!

関連記事