マスクコーデをワンランクUP!おしゃれに見せるコツとは?

マスク姿をおしゃれに見せるコツ

少しずつ外出できる機会も増え、マスクを付けて外に出るのが当たり前になってきました。

そんな中、マスクをしながらもっとおしゃれを楽しみたい…!

というお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

今回はご好評頂いている小柄女性の為に開発した小さめマスク〈OCHIBIマスク〉を使って、
マスクコーデをワンランク上げる、おしゃれに見せるコツをご紹介します!

 

ポイントは4つ。これをおさえればマスクコーデは完璧!

マスク姿をおしゃれに見せる為にこれから紹介する4つのポイントをCHECK!

意外と簡単な物が多いので、すぐにでも取り入れる事ができちゃいますよ。

自分の顔のサイズに合ったマスクをつけよう

まずは自分の顔のサイズに合ったマスクを選ぶ事が重要!

サイズが合っていないマスクを選ぶと、顔全体がもたついた印象に見えてしまいます。

また、隙間が開くことにより細菌やウィルスが進入。感染のリスクも高まります…

綺麗に見えて安心できるぴったりフィットするマスクを選びましょう。

ヘアスタイルはすっきりとまとめる

マスク姿をおしゃれに見せる為には、ヘアスタイルにも気をつけて。

ポニーテールやハーフアップなどのアップヘアー、前髪を真ん中分けにしたり、
サイドに流して〈すっきりと見せる〉事を意識してみると良いかも♪

マスクをすると顔をほとんど隠してしまうので重い印象になりがち。

肌の露出面積を少しでも増やして、軽やかに見せるのがコツです。

大ぶりのピアスやイヤリングと相性良し

顔の半分を覆ってしまうマスク。

そんな顔周りをぱっと華やかに見せてくれるのが大ぶりのイヤーアクセサリーなんです!

普段はあまり挑戦しない大胆なアクセサリーもマスクのおかげで意外と取り入れやすくなりますよ。

マスクと眼鏡の組み合わせが◎

意外と思われがちなのがマスクと眼鏡の組み合わせ。

顔全体のバランスが取れておしゃれに見えるのでおすすめ。

実は〈OCHIBIマスク〉は通気性が高く、眼鏡をしてても曇りにくいんです!

弊社スタッフの間でも「過去付けてきたマスクの中で一番曇りにくい」と話題に…!

 

マスクとの相性を意識してコーデをワンランクUP

マスク姿をおしゃれに見せるコツをご紹介しました。

基本はマスクとの相性を意識する事がマスト。

相性が良いものを選ぶだけでいつものコーディネートがワンランクUPしちゃいますよ!

皆さまも是非、試してみてくださいね。

 _______________________________________________________________

関連記事