サンダルはいつから?5月は初夏用さらっとサンダルで夏を呼び込もう

サンダルはいつから?5月におすすめサンダル

暖かい日が多くなり、初夏の日差しが差し込む今の時期欲しいのは、正統派サンダルよりも、ちょっとそこまでさらっと気楽に履ける「初夏用サンダル」。

パンプスだと重たいし、ヌーディーなサンダルだとまだちょっと早いかも…?
サンダルはいつから履いたら良いのか分からない!
そんな方は、今は勿論、夏本番でも活躍できる、気楽に履けるサンダルがおすすめ。

こちらの記事ををCHECKして今から夏を呼び込みましょう♪

サンダルはいつから履いていいの?5月に履くならコレ!

サンダルはいつから履いていいの?5月に履くならコレ!

5月に入りましたが、道ゆく人々を観察しているとサンダルを履いている方も多数!
そもそもサンダルっていつから履いて良いものか、判断が難しいですよね。
サンダルの着用が増えるのはまさに今、5月から!
流行を取り入れるのが早い方は4月で気温が高い日はもうサンダルを履く方も多いようですが、街の中で溶け込みやすいおすすめのタイミングは5月です。

5月のおすすめサンダル

5月におすすめしたいサンダルは足元が軽やかな印象になる「さらっとサンダル」。
少し足元を覆っている面積が多く、今の季節に寒くもなく、暑くもなく、ちょうどよく気軽に履いていただきやすいサンダルです。
そしてカジュアルにもフェミニンにもスタイリングに迷わず履いていただけるのもPOINT!

小さいサイズのシューズブランド、FOREMOS marco で今の時期におすすめのアイテムをPICKUPしました♪

5月のおすすめサンダル5選

脱ぎ履き楽々なのにきちんと見え!「サムリングサンダル」

サムリングサンダル オリーブ

アシンメトリーなカットが履くだけでおしゃれ見えする「サムリングサンダル」。
今年のトレンドのトングデザインを大人っぽく履きたい方におすすめのアイテムです。
フラット&踵部分のマジックテープで着脱、歩きやすさも叶う、ちょっとそこまで〜気軽にお出かけまでオールマイティに活躍すること間違いなしなサンダルです♪

やっぱり今年は「グルカサンダル」!靴下合わせで早めに取り入れて

グルカサンダル ホワイト

今年持っていて損しないNO1アイテムと言えばやっぱり「グルカサンダル」一択!今年取り入れるなら早いうちから持っておくのがおすすめです♪
グルカサンダルの魅力と言えば靴下合わせがおしゃれに決まる。ということ。
サンダルをいつから取り入れたら良いか迷い中の方は5月から靴下合わせを楽しんで、気温が高くなったら素足で楽しむのがベスト!

甲をしっかり覆う「プラットフォームミュールサンダル」はとにかく楽ちん

プラットフォームミュールサンダル ブラック

さっと履けるのにたくさん歩いても疲れにくいプラットフォームミュールサンダルはスリッパ感覚で履けるのに、本革できちんと見えが叶う万能アイテム!
デザインもシンプルなのでお洋服も選ばず合わせられて、こなれたスタイリングを叶えたい方におすすめ。
甲を覆う範囲も多いので、暑すぎず寒すぎず快適な履き心地♪

気軽に綺麗見えを叶えたいなら「ブロックヒールミュール」

ブロックヒールミュール キャメル

先ほどご紹介したプラットフォームミュールよりも綺麗見えなヒールタイプ、ブラックヒールミュールは安定感のあるブロックヒールでさっと履けるのにスタイルアップも叶っちゃう万能アイテム。
中でも、5月から取り入れるならスムース素材がおすすめ!
シンプルなデザインでカジュアルスタイルにはもちろん、綺麗めスタイルにも◎

癖のない王道サンダルといえば「プラットフォームストラップサンダル」

プラットフォームストラップサンダル グレー

王道のストラップタイプは早めに持っておけば間違いない一足!とにかく使いやすくてヘビロテ間違いなしなサンダルと言えば「プラットフォームストラップサンダル」。
しっかりとしたスムースの素材はお手入れも楽ちんで一足持っておけば長く使える心強いアイテムです。
もちろん歩きやすさはマルコのお墨付き♪
靴下合わせにもおすすめです!

サンダルのタイミングはいつから?5月におすすめのサンダルをご紹介しました!

サンダルの着用タイミングを迷い中の方に向けて、5月から履けるおすすめのサンダルアイテムをピックアップしてご紹介させていただきました!
寒い日、暑い日が交互に来てタイミングが分かりにくいかとは思いますが、暑い日が来たときにすぐにサンダルをおろせるように、今からご準備してみては如何でしょうか?
今回の記事を見てサンダルアイテムが気になった!という方はマルコの他のサンダルラインナップも是非チェックしてみてくださいね。

フォアモスマルコサンダル特設ページ

そしてサンダルを早速履いてみたい!という方はお気軽にご購入してみてください。
FOREMOS marco のサンダルアイテムは一部を除き初回の返品、交換が無料で行えます!
詳細はこちらの画像をTAP↓

返品交換送料無料

関連記事