【2020春夏新作商品紹介】コルクソールミュールサンダル

コルクソールミュールサンダル

昨年FOREMOS marco で一番人気の高かった商品
「コルクソールミュールサンダル」がいよいよ入荷いたしました!

凹凸感のあるデザインのコルクソールが価値ある特別なアイテム。

昨年買い逃してしまった方も、今年買うサンダルをお悩み中の方にも是非CHECK頂きたい一足を
ご紹介します!

 

カラーは「ブラック」、「ホワイト」の定番二色

カラーは昨年と同じ「ブラック」、「ホワイト」の定番カラーを継続。

シンプルでどちらもとっても人気のカラーリングです。

ヒールのコルク素材が程よい抜け感を与えてくれるのでどんなお洋服にも合わせやすい♡

2色買いしてその日の気分で履き替えるのも有りですね!

 

履きやすさを重視したウェッジサンダル

厚底のウェッジサンダルはデザイン上ヒール全体が固く、
曲がらない為歩き難いと感じる物が多く出回っています。

FOREMOS marco の「コルクソールミュールサンダル」はつま先部分を地面に対して少し反らした形状にしている為、歩く時に前に蹴り出しやすく、歩きやすい構造になっています。

また、アッパーの素材は柔軟性に優れたポリウレタンを使用し、
蹴り出した時の甲への負荷を少なくしています。

太めのクロスベルトでもしっかり足にフィットする安心の履き心地♪

 

特別なコルクソールへのこだわり

今回使用したコルクソールにはこだわりと手間がたくさん詰まっています。

一般的なコルクソールサンダルというと、ヒール本体はプラスチック製で周りに薄くスライスしたシート状のコルクを巻いている物が殆ど。

FOREMOS marcoのコルクソールは、ブロック状のコルクから1つ1つ手作業で削り出して作られています。

ヒールにデザインされた凹凸が特徴的ですが、この凹凸はシート巻きでは表現出来ない、
ブロック状のコルクだからこそ出来る特別なデザインなのです。

また、コルクは素材自体が抗菌成分を持っているため、ダニやカビが発生しづらい特徴を持っています。

湿度の高い夏場のサンダルには、ピッタリの素材♪

 

夏にぴったりなコルクソールサンダルで季節を感じてみよう

足元に取り入れるだけでいっきに夏気分が盛り上がるアイテム “コルクサンダル”

FOREMOS marco のコルクソールミュールサンダルはお手持ちのコーディネートにも合わせやすい、
シンプルなデザインなのでこの夏重宝する事間違いなし!の鉄板アイテムになりそうです。

是非この夏、コルクアイテムを取り入れて季節を感じてみてくださいね♪


 _______________________________________________________________

関連記事