歩きやすいのがいちばん!お出かけシューズラインナップ

お出かけシューズラインナップ

もうすぐゴールデンウィーク!
皆さまは連休の予定はもう決まっていますか??
今年のGWは思いっきり羽根を伸ばそう!と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな休日のお出かけで色々なところを回る時はやっぱり歩きやすいと感じる靴を選びたくなりますよね。
今回の記事では FOREMOS marco の靴の中でも「歩きやすい!」「長時間歩けそう!」というアイテムを厳選しました♪
歩きやすいだけでなく、日々のファッションにもベストマッチ間違いなしです!

歩きやすいお出かけシューズのポイントは?

マルコの靴はどの靴も小足さんに快適に履いていただけるよう設計しているので、履きやすい靴はたくさんございます!
今回はそんなラインナップの中でも快適靴の定義とされる以下の3つのポイントに絞ってご紹介させていただきます!

踵がパカパカしない!ノンストレスで歩ける “しなりの良さ”

「しなり」とは底部分に屈曲性があり、足の動きに合わせて曲がってくれること。
しなりが良いと足と靴がしっかりフィットし、歩いても踵がしっかりと付いて来てくれるので、踵がパカパカしにくくなります。
せっかくの楽しいお出かけも、踵のパカパカが気になってしまうと楽しさも半減。
今まで踵がパカパカしてしまっていたという方は、靴の底がしっかりとしなるものを選んでみてはいかがでしょうか?

歩くほど足に馴染んでくる “柔らかい素材”

自分の足にぴったりフィットする靴に最初から出会うのはなかなか難しいですよね。
実は、新しい靴を試した時は合わないかも?と思っていても、履いていく内に自分の足の形に合わせて靴が伸びてきて、履きやすくなることがほとんどなんです。
足に馴染むまで我慢するのは難しい…という方は足に馴染みやすい柔らかい素材や本革素材のものをチョイスするのをお勧めします!

気負わず履ける “フラットヒール”

一般的にヒールが低くなるほど歩きやすい、というイメージがありますが、人によって多少の差があります。
フラットヒールでも1.5cm〜4cmくらいのものが程よく疲れにくく歩きやすいと感じる方が多いようです。
ヒールを履くとどうしても「足がぐきっとなってしまわないか」「ヒールを傷つけてしまわないか」と不安になる方も多く、せっかくのお出かけを楽しめない!というお話も良く聞きます。
なので、休日のたくさん歩くお出かけコーデにはヒール低めのものをチョイスすると良いかも!

楽ちんお出かけシューズ LINE UP!

先ほどご紹介したポイントを踏まえて、春夏のお出かけにぴったりなマルコの靴をPICKUPしてみました!

発売以降履き心地の良さとデザイン性の高さで幅広い年代の方にご愛用いただいているバブーシュ。
もはや「殿堂入り」アイテムと言っても過言ではないかも?!
足に合わせて馴染んでくれるシープ革の心地よさを一度体験していただきたいです♪

マルコの定番人気のバレエパンプスの作りそのままに、本体の素材が洗える生地に!
中敷以外は丸洗い可能なので、アクティブな一日で汚れを気にせずお使いいただけます。
足にフィットする素材感と豊富なバリエーションでコレクションしているファンの方も?!

驚くのはまず「軽さ」見た目に反して超軽量の作りで歩く時も軽やかに♪
本体は本革素材で足にすぐ馴染んでくれるのも特徴です。
ポインテッドトゥで足先が細くなっているのですが、少し長めに頭先を伸ばしているので、足タイプに合わなさそう…と思っている方も一度挑戦してみていただきたい一足です。

シンプルなのにおしゃれに決まる、ソフトカバードパンプスはPOPUPでの人気NO1のアイテム♪
実際に履いてみるとしっかりとした甲の深さと屈曲性の良さでパカパカしにくく、カットラインも綺麗なので、小足さんのシンプルスタイルに重宝すること間違いなし!
重さもかなり軽いので、お出かけの際のセカンドシューズとしてもあり!

やっぱり脱げるのが心配…という方に向けて、最強アイテムはやっぱり紐で結ぶ仕様。
柔らかい素材感と屈曲性の良さ、レースアップでしっかりとホールド…とこれさえあれば間違いなし!
スニーカーよりもスタイリッシュ。だけどスニーカーのような安心感があるお勧めシューズです。

ノンストレスな楽ちんシューズで休日のお出かけを快適に過ごしましょう♪

今回の記事ではFOREMOS marco の靴の中でも「歩きやすい!」「長時間歩けそう!」というアイテムを厳選しました♪
やっぱり一番は自分のサイズにぴったりと合う靴を選ぶこと。
その中で屈曲性や柔らかい素材感、ヒールの高さを意識するとより快適に過ごせること間違いなし♪
かったら参考にしてみてくださいね。

FOREMOS marco の楽ちんシューズを履いてみたい!という方へ…
マルコの靴は返品交換¥0!気軽に自宅で試してみてください。
↓返品交換¥0サービスに関してはこちらの画像をTAP!

返品交換0円サービス

関連記事