My BLACK PUMPS

自分にピッタリのブラックパンプスを見つける

働く大人の女性にとって欠かせないアイテムの一つが「ブラックパンプス」

色味のないシンプルなブラックパンプスは、一見地味に見えるけれど、
洗練された雰囲気に格上げしてくれる力を持っています。

とはいえ、女性のシーンは人によって様々。
自分にぴったりのブラックパンプスって?
何を基準に、どう選べばいいのか。
選ぶときのポイントとコツをご紹介。

素材・ヒール・デザインで使い分ける

RELEのブラックパンプスはヒールのバリエーションは1.5cm/3.5cm/6.5cmの3パターン。
トゥ先の形状も、ポインテッド/スクエア/ラウンドの3パターンあります。
それぞれの木型・ヒールを掛け合わせ、使うシーンを想定したデザイン展開が魅力です。

素材は、細かいシボ感がカジュアルな印象を与えるゴード(山羊革)と、
なめらかな表面感がフォーマルにも使いやすいシープ(羊革)の2種類。
デザインはシンプルなプレーンタイプはもちろん、
クラシックな印象のバレエ、
深いカットラインがモードな印象のカバード、
トラッドな雰囲気を持つレースアップと、
幅広く展開しているので使うシーンに合わせてぴったりの1足が見つかるはずです。

脱・無難。「映える」ブラックパンプスへ

カジュアルな時も、フォーマルな時もブラックパンプスを選ぶのは、
「無難だから」が理由である人も少なくないはず。
せっかくならコーデをぐっと素敵に魅せてくれる「映える」ブラックパンプスを選んでみませんか?
ここからはRELEのブラックパンプスに合わせたおすすめコーデを交えながら、選ぶときのポイントをご紹介いたします。

【大人の休日リラックスコーデにはカバードプレーンパンプスを】

カバードプレーンは、シープレザーを使った3.5cmのプレーンパンプス。

涼しげなシーアーボトムを上品にまとめてくれる上、カットラインが深く足を優しく包み込んでくれるので、
「リラックスして過ごしたい、でもきちんと感は欲しい」
そんな大人の休日にはぴったりの1足

ころんとしたフォルムのヒールシルエットも程よいボリュームで、
ゆるっとしたスタイリングとバランス良く合わせることができるアイテムです。

【フォーマルスタイルも脱・無難に】

6.5cmヒール、シープレザーを使ったカバードVカットパンプス。

フォーマルな日のスタイリングは固定しがち。
そんな時こそ、足元から変化を加えてみてはいかがでしょうか?
Vにカットされた履き口が足を綺麗に見せながら、円柱のヒールでモード感もプラスしてくれるので、
いつものフォーマルスタイリングをアップデートしてくれるはずです。

【トラッドを取り入れてワンランク上のオフィスコーデに】

3.5cmヒール、シープレザーを使ったスリーアイレットシューズ。
清潔感と歩きやすさがどちらも必要なお仕事靴。
どちらも叶う1足はついつい無難になりがち。
そんな時は、トラッドなアイテムを取り入れるのがおすすめです。

3つの穴に通された細いシューレースが繊細で、サイドのカットラインはくるぶしに沿うようにカーブ。
トラッドの要素と女性らしさを兼ね備えた1足は、
お仕事靴としての役割をしっかり果たしてくれるだけじゃなく、クラシックな印象をプラスしてくれます。

多種多様なブラックパンプス。自分のスタイルに合った1足をみつけてみて

いかがでしたでしょうか?
ついついマンネリ化しがちなブラックパンプスコーデも、
足元から意識を変えることで脱・無難、映えるコーデになるはずです。
自分のスタイルに合ったブラックパンプスを是非、RELEで探してみては如何でしょう。

関連記事