どう選ぶ?今年のマストアイテムNo.1【ボリュームサンダル】

夏はTシャツ×ジーンズのようなシンプルコーデが多くなる季節。
シンプルコーデにも今年大注目のボリュームサンダルを足元に合わせるだけで、ベーシックを底上げしてくれます。
でもどう選べばいいの?他にどんなコーディネートができるの?
そんな疑問にお答えしつつ、おすすめアイテムをご紹介いたします。

シーンで選ぶ

まず、どんなシーンで履きたいか考えてみましょう。

サンダルなので「お仕事に」という方は少ないとは思いますが「休日の過ごし方」も様々。
自分のライフスタイルに合わせたデザインを選びましょう。

デザインで選ぶ

どんなスタイルが好きですか?モード?カジュアル?エレガンス?
自分の普段のスタイリングに合ったデザインを選びましょう。

グルカサンダル

大人のカジュアルスタイルにおすすめしたいグルカサンダル。

足首まで覆うデザインのグルカサンダルは昨年から人気のデザインです。
カジュアルの中にも、こなれ感が演出できます。

ハンドステッチサンダル

ドレッシーなワンピースに、ミュールタイプのボリュームサンダルをサラリと合わせることで、
気負わないエレガンススタイルに。

スリーベルテッドサンダル

ハーフボトムを用いた夏のモードなスタイリングにはスリーベルテッドサンダルがおすすめ。
まさに旬のスタイリングが完成します。

機能で選ぶ

着脱が楽な方がいいですか?
それとも、一手間あってもしっかり足を支えてくれる方がいいですか?
デザインによって機能性も様々。
それぞれの特性を理解して求める機能の備わった1足を選びましょう。

サッとはけるものを好むなら、やはりミュールタイプがおすすめ。
ただ、ミュールタイプは浅いものや、素材がカジュアルすぎるとラフに見えすぎてしまうことも。
「きちんと感」と「上品さ」を兼ね備えたRELEのハンドステッチミュールは着脱ラクチンなのに綺麗見えが嬉しい1足です。

甲高・幅広で足に合うサンダルがなかなか見つけられない。
そんな人におすすめなのがスリーベルテッドサンダル。
3つのベルトは全て調節が可能なので、自分好みのフィット感で履くことができるアイテム。
春・秋などにはソックス合わせすることで長いシーズン楽しめます。

足首まで深く覆うアッパーデザインで安心の履き心地。
バックル付きのベルトで調節も可能なのでフィット感を高められます。
アクティブな毎日を送る方にはこちらのグルカサンダルがおすすめです。

あなたに合ったボリュームサンダルを

大注目のボリュームサンダルの選び方をご紹介しました。

今年こそ、自分にぴったりのボリュームサンダルを見つけてベーシックスタイリングをアップデートしてみてください。

関連記事