優しく包み込む〈Dワイズ〉シンプルレザーショートブーツ with ISETAN

伊勢丹さんと作ったショートブーツ

優しく足を包み込む、Dワイズ設計のシリーズに新しく「シンプルレザーショートブーツ」が仲間入り。
こちら、三越伊勢丹さんの3D足型計測サービス「YourFIT365(ユアフィット365)」で蓄積された約2万人の足型データをもとに、小足さんにより「ぴったり」を体感いただけるよう、伊勢丹新宿店さんと一緒に作り上げた特別な一足となっております。

今回はこちらの「シンプルレザーブーツ」のこだわりポイントを徹底解説いたします。

2万人の足型データを元に導き出されたDワイズ設計の「ぴったり」ブーツをご提案

2万人の足型データを元に導き出されたDワイズ設計の「ぴったり」ブーツをご提案

今回、優しく包み込むシリーズのnewラインナップとして、幅にお悩みの小足さんに
〈 より「ぴったりサイズ!」と感じていただけるようなシューズをご提案したい。 〉
という思いから、伊勢丹新宿店さんにご協力いただき、「YourFIT365」の計測データから導き出した「Dワイズ設計」で今回の商品を開発を進めました。

シンプルレザーショートブーツ足入れ
シンプルレザーショートブーツ足元

フォアモスマルコのスタッフだけでなく、三越伊勢丹のスタッフも含む小足メンバーのサンプルフィッティングを経て、筒周りのバランスまでこだわり、完成に至りました。
実際にサンプルを試着したフォアモスマルコのスタッフも、シルエットの美しさやぴったり足に沿う感覚に感動。
完成を心待ちにしていました!

柔軟性のある本革素材とシルエットの美しさがポイント

シンプルレザーショートブーツのシルエット

カラーはブラックとトープの2色展開。本革素材で、履くたびに足に馴染んでいく感覚が味わえるかと思います。
どちらのカラーもお洋服を選ばない、万能カラー。
大人の小足女性の日常にフィットする1足となっております。

頭先はシャープさを感じるラウンドトゥを採用。
筒丈は少し長めに設定し、足首に沿うシルエットで合わせるだけで上品な足元に。

ヒールは安定感のある形に加え、も少し変化をつけており、ベーシックながら飽きのこないデザインです。
クロップド〜フルレングスまで、さまざまな丈感のボトムにバランス良く合わせることができるため、幅広いシーンで着用いただけます。

10/19(水)〜発売開始。
同時期開催の伊勢丹新宿店POPUPにていち早くお試しいただけます。

発売は10/19(水)の13:00-を予定しております。
そして、発売日と同じ10/19(水)から開催される伊勢丹新宿店さんのPOPUPイベントにて、いち早くお試しいただくことが可能となっております。
是非店頭にて心地良いブーツのフィット感を体感いただければと思います。


【伊勢丹新宿店POPUP概要】

FOREMOS marco POPUPSHOP
【日時】10月19日(水)〜25日(火)
10:00 ~ 20:00(※館の営業時間に準じます)
【場所】伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴


三越伊勢丹のくつ選びサービス「YourFIT365」とは

三越伊勢丹のくつ選びサービス「YourFIT365」とは

「YourFIT365(ユアフィット365)」
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/yourfit_hub_w_s.html

①足型3D計測機×靴型(木型)デジタルマッチング
3D計測機でお客さまの足型を計測しデータ化。予め登録してある靴型(木型)とデータマッチングで、お客さまの足型に好適な1足をご提案致します。また足型を三越伊勢丹アプリにご登録いただくと、オンラインでも気軽にシューズを購入することができます。

②婦人靴専門のスタイリスト(販売員)によるアドバイス
日々お客さまの足元に向き合うスタイリストが、お客さまのお好みをヒアリング。フィッティングから歩行状態の確認まで繊細に行います。機械のレコメンドと融合させることで、より効率良く好適な1足をご提案することができます。

優しく包み込むシリーズとは

優しく包み込むシリーズ

ブランド発足当時、「足が小さく、更に幅も細くて履ける靴がなく困っている」
という声から、フォアモスマルコでは〈 スペシャルBワイズ 〉と称して通常の靴メーカーで生産されているBワイズよりも細身の木型を作製し、ブランドの軸としてきました。

沢山の足の小さい女性と出会い、色々なお話をしたり、直接足を計測させて頂きながら分かってきたことは、
「足が小さく幅も細くて困っている」方たちと同じくらい、「足が小さいが、幅は広いことで靴選びに困っている」方もいらっしゃるということ。

ファクトリーブランドとして、もっと出来ることがあるはず。

ブランドの根底でもある木型を見直すことによって、より多くの、靴に悩む女性に届く商品が作れるのではないか。と考えました。
小足さんとの多くの素敵な出会いがあったからこそ生まれたシリーズです。

履き心地が気になる方は?

実際に履いてみたい!と言う方は実際に商品を注文していただくのがおすすめ!
FOREMOS marco は返品・交換¥0サービスを行っているのでサイズが合わなくても気軽に返品や交換のお手続きをして頂けます♪
詳しくは↓の画像をTAP!

返品交換送料無料

関連記事