ローファー×靴下コーデの見本帳。ソックスを上手く取り入れるには?

ローファー靴下コーデ見本

マニッシュにもレディにも、様々な着こなしと相性の良いローファーはおしゃれ女子必須のアイテムですよね!
今の時期、素足と合わせるのもおすすめですが、是非楽しんでいただきたいのが靴下とのコーディネート
だけど、ローファーと靴下の組み合わせって何がベストなのか…悩む方が多いアイテムでもあります。

今回のブログではそんな今の時期に悩みが多くなるローファーと靴下の合わせ方についてお話しします!

ローファーと靴下の組み合わせって難しい?バランスの取り方は?

ローファーと靴下を合わせる時に気になるのはカラーや長さなどの「バランス」の取り方ではないでしょうか?
ローファー一つにせよ、ソックス一つにせよ、様々な種類があって迷ってしまうのに、組み合わせ方はもっと悩んでしまいますよね。

いざ合わせようと思った時に「なんだかしっくり来ないなぁ」と思う方はこれから紹介するポイントを意識してみたら上手くいくかもしれません。

実際に小さいサイズのシューズブランド FOREMOS marco のおすすめローファーを使った足元コーデに合わせておすすめポイントをご紹介!
おすすめのローファーもピックアップしているので、是非チェックしてみてくださいね。

王道は定番×定番

ローファーと靴下の定番コーデ

コーデが難しい!合わせた事がない!
という靴下合わせ初心者さんにお勧めなのは靴下もローファーも定番カラーやデザインで合わせること。
特に白いソックスは定番中の定番アイテム!
 
ローファーは定番カラーでも飾りがあるものを選ぶと大人っぽくおしゃれさんな足元を演出できます!
足元はどちらも定番アイテムなので、カラーのボトムス合わせでも程よくおしゃれにマッチします♪

似た色味で合わせる

似たカラー同士を合わせたローファー靴下コーデ

ボトムスからローファーまで、似た系統の色味で合わせるのも合わせやすいポイント。
似た色味であれば形や靴下の長さを選ばなくてもおしゃれに見えるのでお手持ちのボトムスと靴下からローファー選びをしてみるのもあり!

見本ではちょっぴりアレンジして、ローファーは華やかなピンクゴールドをプラス。
一番地面と近いシューズアイテムは遊びのデザインやカラーも取り入れやすいので、華やかカラーはとってもおすすめです!

靴下のカラーで遊んでみて

トレンド感抜群!カラーソックスとローファーのコーディネート

靴下コーデになれてきたら、定番カラーのローファーにカラーのソックス合わせもお勧め。
シンプルコーデの差し色になってバランス良く、おしゃれに決まります!

今年は華やかな蛍光カラーやオレンジ、グリーン、イエローといったカラーがトレンドで、靴下屋さんにもたくさん登場しています。
見本ではそんな今年らしい蛍光のピンクにハーフボトムを合わせたおしゃれコーデをご紹介♪

ローファーと靴下との合わせ方は無限大!自分らしい合わせ方を見つけてみて

ご紹介した靴下コーデのポイントを抑えるだけで、ローファーとの合わせはバッチリ!
コツさえ掴めば色々なカラーや形の組み合わせができるので、是非自分にぴったりな合わせ方を見つけてコーデの幅を広げちゃいましょう♪

FOREMOS marco ではローファーの特別ページを公開中。
コーディネートの参考になるブログ記事のご紹介もしているので、是非チェックしてみてくださいね。
ローファーの特別ページは画像をTAPでチェック!

ローファー特別ページ

関連記事