FAQ
よくある質問
以前、会員登録をしたことがあるのですが、ログイン・パスワード再発行もできずメールも届きません。
以前FOREMOSオンラインで会員登録をしたことがあるアドレスの場合、「会員の方」ではなく、
「新規登録」から再度同じアドレスでご入力をいただき、
パスワードを設定いただきますと登録いただいたメールアドレス宛に「アカウント有効化」のメールが届きます。
そちらを承認いただくとログインできるようになります。
もし既に引き継ぎが完了されておりましたらhttps://foremos.jp/account/login/こちらの「会員の方」の下にある、メールアドレスまたはパスワードをお忘れの方から手続きお願い致します。
※また【info@foremos.jp】【mailer@shopify.com】からメールをお送りしておりますので、こちらのアドレスの受信許可設定をお願い致します。
上記方法でも解決しない場合、お手数ですが info@foremos.jp までお問い合わせいただけますと幸いです。
会員登録を退会したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
購入後、「再度注文してください」という内容のメールが届きました
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
ラッピング包装をしてもらえますか?
完売商品の再入荷はありますか?
基本的に定番アイテムはその都度追加生産をかけております。しかし、材料の欠品などにより場合によっては再販不可となる可能性もございます。また、シーズンアイテム(夏期:サンダル、冬期:ブーツ)に関しては数に限りがございます。
再販希望の商品がございましたら、対象商品のページから希望カラー、サイズの再販通知を是非ご利用くださいませ。
サイズ交換、または返品は可能でしょうか?
【注意事項】
※会員ランク「ブロンド」以下のお客様は返品時の送料はお客様ご負担でお願い致します。なお、交換時は送料無料でございます。
返品時に着払い(送料弊社負担)をご利用された場合、その費用をご返金金額と相殺するなどの形でご請求させていただきます。
※ご購入いただいた時点のランクで判断させていただきます。
他の商品に交換できますか?
お届け日の指定はできますか?
申し訳ございません。お届け日の指定は承っておりません。
発送のお知らせメールや不在伝票に記載されるお問合せ伝票番号を利用し、日時指定・再配達をご利用ください。
※ご注文時の【備考】にお届け日をご記入頂きましても、ご要望にお応えできない場合もございます。ご了承ください。
お支払い方法は何が有りますか?
・クレジットカード決済
・PayPay
・LINE Pay
・メルペイ
・楽天ペイ
・代金引換(手数料¥440かかります)
クレジットカード決済がエラーになります
・下記のいずれかの入力に誤りがある
・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・有効期限切れカードの情報を入力している場合
・通信環境によりネットワークが切れてしまった場合・一定時間放置等で離脱された場合
・ご利用のクレジットカード会社による判断によって、決済ができない場合
注文完了後に支払い方法を変更できますか?
注文完了のメールが届きません。注文はできていますか?
ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文内容の確認(自動送信)」をお送りしております。メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。また、事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
メールアドレス: info@foremos.jp
メールアドレス: mailer@shopify.com
※携帯電話のキャリアメール(特に@docomo.ne.jp)でのご注文は、メールが届かないケースが多くなっております。
キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)は、初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合があります。設定を変更してください。
ドメイン指定をされている場合は、当店からのメールが受信できるように【@foremos.jp】【@shopify.com】を受信指定してください。
迷惑メールフィルターにて、なりすまし・転送メール・URLリンク許可などを拒否設定されている場合、ドメイン指定を設定しても、メールが受け取れない場合があります。設定を変更してください。
キャリアメールはアドレスがRFC違反の可能性があります。
2009年4月以前にドコモ、auでメールアドレスを登録された方で
@の前にピリオドやハイフンなどの記号があるアドレスは、当店(パソコン)からのメールが受信不能です。
例)
****.@docomo.ne.jp
****--***@docomo.ne.jp
****...***@ezweb.ne.jp
上記例にあるようなメールアドレスは一般にRFC違反と呼ばれ、
電子メールについて定められた国際基準(RFC2821)に反したメールアドレスです。
上記形式のメールアドレスは携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信可能ですが、パソコンからのメールは受信不能です。
ご注文はパソコンからのメールが届くアドレスをご使用ください。
配送までどのくらいかかりますか?
FOREMOS marco、RELE共に【ご注文から土日・祝を除く6〜8営業日】で発送を手配させていただきます。
材料の入荷遅延によりお届けまでの期間が伸びてしまう可能性もございます。8営業日以上を過ぎても発送連絡がない場合は、お手数ですが info@foremos.jp までお問い合わせいただけますと幸いです。
※順次発送商品など6~8営業日以上、時間を要する商品もございますので、大変お手数をおかけしますが、お問い合わせいただく前に一度ご購入いただいた商品ページのご確認をお願い致します。
予約販売と通常商品を購入した場合の納期はどうなりますか?
別の注文とまとめて送ってもらえますか?
修理はできますか?/費用はどのくらいかかる?
以下、修理受付の流れをご確認ください。
①お修理希望の商品名、修理箇所を記載の上、info@foremos.jp までご連絡をお願い致します。おおまかな修理代をお伝えします。
②修理をご希望の靴を宅配便にてお送りください
(初期不良に該当する場合を除いて、送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
③お送りいただいたお客様の靴を検品、修理箇所の確認をさせていただき、修理、配送させていただきます。(場合によっては修理内容についてご相談のご連絡をさせていただく場合がございます。)
④修理靴と共に修理代金の明細書を同封させていただきます。到着後7日以内に銀行振込にてお支払いくださいませ。※お客様の大切な靴を永くご愛用いただく為にも出来る限り修理対応させていただきますが、状態によっては修理が出来かねる場合がございます。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
※修理希望箇所のお写真を添付していただいたり、商品の状態や修理が必要になった経緯など記載いただくとスムーズに対応できます。
※修理希望箇所を確認させていただいてからのご連絡となりますので、ご連絡まで少々お時間を頂戴する場合がございます。
※基本、修理代金をいただいております。
※店頭(ショールミングストア、催事会場など)に修理希望品をお持ち込みいただくことはできません。
会員ランクについて知りたい
会員ランクは、FOREMOSオンラインでのご購入者を対象としたサービスとなっております。
会員ランクには「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「ホワイト」があり、ランクによって対象となるサービスが異なります。
それぞれの会員ランクのサービス、ランク条件は以下のとおりです。
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0793/8542/8270/files/a_a_a_a_a_5fa31940-7d39-4d6a-b1d6-48b188d81669.jpg?v=1734070193)
・1月〜12月のお買い物金額を元に、12月にランクダウンの処理を行います
・ランクアップは自動で行われておりますが、ゴールドランクのいつでも送料無料クーポンの配布は毎年12月とさせていただいております。
※1年間有効のクーポンが発行されます。
※メルマガ登録をされていない方はクーポンメールが届かない可能性がございますので、メルマガ登録をお願いいたします。
ポイントを使用したいが、入力する場所が見つからない
ログインしていただいた後、ショッピングカート画面の右下に【現在の所持ポイント】が出てきますのでそちらをクリックしていただき、今回使用するポイントを入力後【使用する】をクリックしていただければご使用いただけます。
ポイントとクーポンの併用はできませんのでご了承くださいませ。
クーポンが使えない
・クーポンの有効期限をご確認ください。
・半角・全角が合っているか、またはどこかに空白が入ってないかご確認ください。
・ポイントとクーポンの併用は不可となっております。
上記をご確認いただき、それでも使用ができない場合はお問い合わせページまたはチャットにてご連絡いただけますと幸いです。
クーポンとポイントは同時に使えますか?
クーポンまたはポイントを使い忘れた
どこで購入できますか?
【オンラインストア】
FOREMOS marco 公式オンラインストア:https://foremos.jp/pages/foremos-marco-top/
RELE 公式オンラインストア:https://foremos.jp/pages/rele-top/
USETSU公式オンラインストア:https://foremos.jp/pages/usetsu-top/
【ショールーミングストア】
営業時間:月曜日~土曜日 10時-18時 (日曜・祝日は休業)
※現在RELEの試着は休止しております。
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
※試着用サンプルのみのお取り扱いです。ご購入はオンライン、店舗、POPUPストアにてお願いしております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4
【静岡 : 遠鉄百貨店 本館2階婦人靴売り場】
住所 :〒430-8588 静岡県浜松市中区砂山町320-2
営業時間 : 午前10時~午後7時 (施設で定める営業時間や休業期間に準じます)
※一部商品のみのお取り扱いです。
【東京 :レディースキッド 池袋店】
住所 : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目23−7
営業時間 : 午前11時~午後8時 (施設で定める営業時間や休業期間に準じます)
※一部商品のみのお取り扱いです。
試着して購入できるお店はありますか?
【ショールーミングストア】営業時間:不定期
※お客様お一人お一人を大切にお招きしたい為、ご予約制とさせて頂いております。
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 sodacco 3TO4
POP-UPショップの開催予定が知りたいです。
HOMEPAGE:https://foremos.jp
FOREMOS marco instagrum:https://www.instagram.com/foremos_marco/
もしくはインスタグラムアプリ内から@foremos_marco で検索。
RELE instagram:https://www.instagram.com/rele_shoes/
もしくはインスタグラムアプリ内から@rele_shoes で検索。
ショールミングストアの次月の予約はいつできますか?
ショールーミングストアの予約ができない
お客様窓口の営業時間は?
サイズ展開は何センチ〜何センチですか?
RELE:22.5㎝~25.0㎝
USETSU:21.0㎝~28.0㎝
詳しくは各ブランドの商品ページをご覧ください。
ワイズはいくつになりますか?
靴の正しい保管方法は?
自分に合った靴のサイズの見極め方は?
①靴のかかとのカーブと足のかかとのカーブがあっているか、また、かかとを包み込むホールド感はあるか。
②トップライン(履き口)に隙間や、ゆがみは無いか。
③靴を履いてつま先を見たときに、指の凹凸が表面に出ていないかどうか。
最低限、この3つは確認してみてください。また、【こちらの サイズ計測ページ 】にて採寸の仕方をご紹介しております。
ご自分の足長・足幅・足囲がわかっているとオンラインでも自分に合う靴が見つけ易くなりますよ。
ご相談はこちらの自動チャットでお願いします
チャットサポート
あなたの靴選びを専門家がサポートします。
ご注文の流れ
商品のご注文が完了すると、ご入力いただいたメールアドレス宛に「*件名*」のメールが届きます。到着がしない場合は、
入力したメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダーに分類されている可能性があります。
お使いのメールソフトで、『info@foremos.jp』らのメールが到着していないか再度ご確認をお願いします。
もし届いていない場合は、『info@foremos.jp』へご連絡をお願いします。
配送について
注文確定後土日祝日を除く6〜8営業日にてお届け予定となります。宅配業者:ヤマト運輸または佐川急便となります。配送時間はご指定可能でございますが、宅配業者はお選びいただけません。商品発送メールにて宅配業者をお知らせいたします。
※配送地域(離島など)によっては時間指定ができない場合もございます。
※配送時期や交通状況、災害や国の情勢によってお届けが前後する場合もございます。
送料
宅配便:全国一律 ¥825
お問い合わせフォーム
お問い合わせをいただく前に下記の「よくある質問」をご確認ください。
あなたの知りたい情報がすぐに分かるかもしれません。
会員登録やご注文などに関するお問い合わせは以下のフォームよりご連絡ください。
お客様窓口営業時間:平日10時〜16時
※土日祝日は休業とさせていただいております。
※営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業時間以降に順次対応させていただいております。
※お問い合わせいただくタイミングによってはお待たせしてしまうこともあるかもしれません。