FOREMOS marco

楽ちんでおしゃれ!ミュールサンダル・ミュールパンプスの取り入れ方

FOREMOS marco をいつもチェックいただいている小足さんの皆さまに、今の時期からおすすめしたいのが「ミュール」。
マルコの靴の中でも、着脱しやすく、気軽におしゃれが完成するミュールアイテムは幅広い年代の大人の女性に人気のアイテムなんです。
今回の記事は「ミュールって脱げやすいんじゃ…」と思っている方に向けて、ミュールの魅力を最大限にお伝えする記事となっております!

 

ミュールってどんなアイテム?

まずは簡単に「ミュール」とはどんなアイテムなのかを説明します。

ミュールとは、足の甲の部分が覆われているアイテムなのですが、かかとの部分は覆われていない靴のこと。
「つっかけ」と呼ばれたりもします。

ミュールの魅力は?

ミュールサンダルはさっと履けるのが魅力

ミュールの最大限の魅力はなんといっても「さっと履ける」ということ。
スリッパのように手を使わなくても履けるのに、きちんと見えする。ということで色々な靴ブランドでも年々アイテム数が増加傾向にあります!
つま先が覆われているタイプと覆われていないタイプの違いがありますが、春には勿論、夏にも履けるアイテムで、特に春と夏の「今って何を履いたらいいの?!」という時期にもぴったりなアイテムです。

踵が無いのにおしゃれ見えって?

ミュールの魅力

「ミュール」と聞くとなんとなく、おしゃれな方が多く履いているイメージがありませんか?
まさにその通りで、ミュールは踵が無いからこそ綺麗見え、おしゃれ見えするアイテムなんです。

ミュールは踵が無い分、つま先のディティールにこだわった商品が多く登場しています。
合わせた時に足元のポイントとなるデザインが非常に多く、個性的なデザインも多いので、一目惚れすることが多くなるかも?!

 長めのボトムスとの相性が◎ 

そして、踵が無いデザインなのでロングボトムスとの相性が抜群!
普通のパンプスとロングボトムを合わせた時、踵部分にパンツが乗っかり、シルエットが野暮ったくなってしまいがちですが、ミュールは踵に引っかかることなく、ストンとしたシルエットを演出できます。
それだけでおしゃれ見えすること間違いなし!

 

 

パンプスで踵が擦れる方、踵が脱げる方におすすめ!

実はこのミュール、普段パンプスを履いて踵が擦れてしまう方、踵がパカパカしてしまう小足さんにはストレスフリーに履いていただけるアイテム。
踵が無い分擦れる心配は勿論無いですし、踵がパカパカするのがデフォルトのアイテムなので、踵がパカパカして痛くなる、という概念がありません。

脱げないミュールの選び方

「ミュールはすぐに脱げてしまう」「うまく歩けない」という方は自分のサイズに合っていない靴選びをしている可能性が大!
自分の足にピッタリ合うミュールを選べば脱げる不安がなくなります。

 

  • 幅が緩くないか
  • 前滑りしてつま先が痛くないか
  • 踵は靴とピッタリ、もしくは少し踵がはみ出しているのがベスト

 

以上のポイントを踏まえながらミュールを選んでみてくださいね。
ミュールで歩くのに慣れていない初心者さんにおすすめなのは甲が深くてヒールの高さが3cm〜5cmのタイプ。
甲でしっかり抑えて脱げにくさがUPするのと、ヒールがあることで前に蹴り出しやすくなり、歩行が楽になります♪
また、踵を載せる部分がカップ状になっているタイプは足が後ろに下がっても抑えてくれるので、こちらも初心者さんにおすすめです。

 

ミュールを使ったコーディネート

ミュールはデイリーコーデにもピッタリマッチするので、1足持っているだけで万能に使い回しが効きます!
今回はミュールを使ったコーディネートを2つご紹介しますので、よかったら参考にしてみてください♪

さらっとデニムコーデ×トレンドミュール

フォアモスマルコ ミュールコーデ 

トレンドの華奢なストラップデザインが綺麗なミュールサンダル。
デニムとさらっとしたトップスを使ったカジュアルコーデに合わせて気張らないおしゃれさを演出。
ポインテッドトゥがちらっと見えるサンダルは取り入れるだけでコーデが決まる1足です。 

モノクロ×華やかミュール

 フォアモスマルコ ミュールコーデ2

 

モノクロカラーでまとめた夏らしく活発的な女スタイリング。
足元にはラメ感が華やかなミュールを合わせてまとまりのあるコーデのご提案です。
フォアモスマルコのコルクソールミュールはミュール初心者さんにもおすすめのデザイン♪

自分に合ったサイズのミュールを選んで最新おしゃれを楽しんで

今年トレンドのミュールアイテム。
小足さんにもたくさんおしゃれを楽しんでいただけるよう、たくさんの種類をご用意しました!
よかったら小さいサイズのシューズブランド、フォアモスマルコで自分にぴったりなサイズのミュールを探してみてくださいね。

一覧に戻る